2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ティップラン@輪島。

仕事も一段落ついたので、ようやく今シーズン初のアオリイカ狙いで出撃してきました! 七尾にある船の船台が固着していて使えないため池さんと輪島からの出撃となり朝5時半集合。綺麗な朝焼けと出航直後には珍しい赤虹も見ることができました! 10分ほど走…

東京出張から金沢リターン、でも家には戻らず。

今回の東京出張では土日ずっと立ちっぱなしの仕事だったので夜は潮見プリンスに戻って大浴場に入ってからまったりしても良いかな?というつもりでいたんだけど、せっかくの東京ということもあって初日の仕事終わりの晩飯は銀座並木通りにある「ねぎし」で牛…

シルバーウィーク後半は東京出張。

24-25日と東京で仕事だったので8月のANAキュンの日に特典航空券を確保して23日の小松始発便で東京へ前乗りしました。 台風の影響で普段と違う能登空港発のコースで飛行し佐渡島で右に旋回し福島上空を経由して羽田に到着。 仕事会場が有明だったので今回は…

尿素水補充。

デリカD5のインパネにアドブルー補充の警告が表示。確か3回目のオイル交換の時だったかにディーラーに頼んだら1.6万くらい掛かった記憶があったので今回は自分で補充してみることに。 ネットで調べてみると残り2000kmの補充表示が出た時点で約14リットル補充…

美味しいランチでエナジーチャージ@七尾千代ずし

今週はずっと仕事が忙しくて、今日も仕事で昼食は七尾の食祭市場近辺だったので久々に千代ずしで美味い寿司でも食べることに。 運良くすぐカウンターに座ることができ、能登前10巻に追加でシャコを注文。 まず出てきたのはシャコ。七尾産で地元で食べられる…