2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バケツがイカ風呂@金石沖

翌日仕事だけど我慢しきれなくて今シーズン初のアカイカ釣りに行ってきました。今回お世話になったのは金石港から出てる静海丸。知人の息子さんがお世話になってる傳哲丸の僚船です。 全員揃ったので定刻18時より少し早めの17時45分に出航。心配していた空模…

再び大河コラボラーメン@餃子の大笑

またまた大河コラボラーメン食べに行ってきました。今回は金沢駅前の立ち飲み店として有名な大笑の餃子屋の方。芳斉にあります。 カウンターに案内され、背脂煮干しワンタン麺850円にニンベンの鱒寿司3個300円を注文。先に鱒寿司が出されて程なく着丼。 後味…

息子、船釣りデビュー。

先週くらいから息子が釣りに連れて行けとうるさかったのでオレンジ艇でキス釣りに行くことにしました。 10時半出航とのんびりスタート。初めに向かった能登島のポイントは一投目に息子にトラギスが掛かったのみであとはずっと沈黙の時間。ポイント変えても反…

今年も食べました生シラス丼@鮨美浜

週末天気が悪かったりで入荷がなく、なかなかタイミングが合わなかった鮨美浜の生シラス丼、今朝のFB投稿で入荷の知らせがあり、うまくタイミングが合って食べに行ってきました! 11時開店の少し前に到着すると既に20人ほどの行列が。独りだったのでギリで…