2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京シティビュー

お台場「日本未来科学館」のメガスターで有名な違いの判る男「大平貴之」プロデュースのプラネタリウム・アフリカーナと夜景のコラボレーションが8月一杯やっているというのに惹かれ仕事帰りに六本木ヒルズ52階の「東京シティビュー」へ行ってきた。2階…

ネクタリン。

今日から東京での研修に復帰!でもいきなりペース復活とはいかず。しかも久々に戻ってくると東京の街って臭い。慣れればそんなものなんだろうけど、何とかならんもんかね〜。 それはさておき暫く実家生活でちゃんと朝飯を食べていたので朝起きたら何か食べた…

金沢満喫。

いや〜金沢支店での研修は昼も夜も大満喫! まずは研修。月曜は金沢支店のマーケットのお勉強。午後から代理店さんに留学。で夜はお世話になった代理店さんの社長さんと中央市場正門前の「一休庵」へ。カウンターと小上がりのある夜10時まで営業しているの…

久々の金沢。

明日から1週間、金沢支店での研修があるので久々の長期帰省。飛行機だと羽田⇒小松は40分、あっという間に到着です。でも昨日ぐらいから北陸は猛暑、飛行機降りた時点でもう暑い。 空港まで迎えに来てもらった家族と一緒に家に帰る途中で白山市・小舞子海…

代々木上原「東京ジャーミイ」

起きたら昼過ぎ。昨日の飲み会は2次会のカラオケで踊りすぎたのと帰りに家まで歩いたのとでまだ疲れが残っている。しばらく家でノンビリした後、代々木上原にあるイスラム教のモスク「東京ジャーミイ」Tokyo Mosque - 東京ジャーミイ » Tokyo Camii - Turki…

半蔵門「バン・ドゥーシュ」

今日は仕事終わりに髪を切りに。カットが終わり顔も剃って貰ってマッサージしてもらっていると「随分こってますね〜」と言われた。確かに運動不足もあるかもしんないけど最近、冷房の効いたオフィスで一日中PCに向かっていたり書類に目を通したりだから体…

あんまりノンビリしてないかも。

今日は朝から日本未来科学館でプラネタリウムを見に行くつもりが起きられず結局午後から活動開始。しかも家出たのは16時。。 神保町の「さかいや」でアウトドア小物を買った後は有楽町の無印へ。その後は一度家に帰って夕飯。無印行ったついでに交通会館内…

週末のんびり?

金曜から相方が実家に帰っているので久々に自分勝手な週末。 昼過ぎから雷雨の中「ららぽーと船橋」&「IKEA」に買い物に。途中、コールドストーンクリーマリーに行きたかったんだけどかなりの行列ができていたので諦めてゴディバで「」。さすが600円…

静岡土産といえば。

夜のお菓子「うなぎパイ」。でも今回買ってきたのは最高級品の「うなぎパイV.S.O.P.」!袋の記載によれば「高級ブランデーの芳潤な香りとナッツの王様マカダミアンの風味を包み込み、浜名湖名産うなぎパイの頂点を極めた最高級パイです。貴方の満ち足りた夢…

静岡出張。

午後から静岡出張。帰りは駅ビル「パルシェ」6階の「魚がし寿司」http://www.uogashizushi.co.jp/index.htmlで沼津の魚を満喫♪ まずは名物の生シラスを摘みながらビール。その後は緑茶感いっぱいの「静岡緑茶ハイ」のグラスを傾けながら刺身盛りを摘む。鰹…

富士山行。

日本人たるもの富士山に登らずしてどうなる!となると東京にいる内に行っとかないと!と思い以前から計画していた富士登山を決行!暑い昼間を避けて夕方から徹夜で登り山頂で御来光を拝んでから下山することに。 新宿からは京王、中央線、富士急行を乗り継ぎ…

佐賀出張

今日は担当のお仕事で上司とともに佐賀へ出張。朝8時の飛行機は早すぎ。。何とか起きて羽田から福岡空港へ。そこから高速バスで1時間ほどで佐賀に到着。 客先への訪問を終えてから今度は電車で博多へ戻る。1,000円のお得キップがあったので購入。特急自由…