2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【敗退】夜叉が池@福井県

今日はボードチームのタムのお誘いで福井県と岐阜県の県境にある「夜叉ヶ池」というところへトレッキングに出かけてきました! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E5%8F%89%E3%83%B6%E6%B1%A0 集合場所のテルメ駐車場に着いた途端、バケツをひっくり返…

チームBBQ。

ボードシーズンも終わり早1ヶ月とちょっと。シーズンが終わると職場のボードサークルのメンバーに会う機会も減ってくるのでBBQを開催することに。 場所は吉野谷にある白山ろくテーマパークのBBQ場。屋根もあって設備も綺麗でお気に入りの場所。今回は肉を大…

山、散策。

天気予報の晴れ間を狙って今日は早起きして白峰の大嵐山界隈のブナ原生林を散策してみることに。 桑島の橋を渡って山道を走ること10分ほどで登山道入り口の駐車場に到着。 登山口から10分ほどで大嵐山方面への分岐がある峠に到着。しかし今日はお手軽散策の…

小松探訪。

今日はちょっと用事があって小松までドライブ。手土産に何かないかと考えてたらナイスなケーキ屋を発見したので寄ってみることに。 その店の名は「シャールベルベ」。加賀産業道路を走って西軽海の交差点を小松市街に右折したら2つ目の信号を左折して住宅街…

限定極上品。

6/4から6までの3日間、セブンイレブンで限定販売された「五郎島金時と能登大納言の極上ロール」。 http://www.sej.co.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/003/701/2011060201.pdf 当然見逃す訳もなく買ってきました!でも最初に近所のセブンに行ってみ…

灯篭な〜が〜し〜。

今日から金沢は百万石まつり!天気も良いので仕事が終わってから浅野川での灯篭流しを見物しに出かけてきました! 浅野川大橋の上では提灯行列の集団とも遭遇。小学生の時やったよなーとノスタルジーに暫し浸ってみたり。 中ノ橋から梅の橋まで両岸を往復し…