2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【22-23シーズン滑走:8日目】初のPPゲット!でも@たいら

昨夜のアロナイ滑走中も帰り道でもそれなりに強く雪が降っていたので、期待もしつつ今朝起きて梨谷の積雪計を確認すると前日夕方から+25cm、ということで急遽たいらへ出撃決定! しかも8時過ぎに到着してリフト乗り場へ向かうと板が一本も並んでいない!とい…

【22-23シーズン滑走:7日目】アロナイデビュー。

夜に滑ったことがない子ども達を連れてアローザのナイター(通称アロナイ)へ行ってきました。17時過ぎに到着してゴンドラ乗車の列に並び17時半の運行開始を待って山頂へ。相変わらずゴンドラはグループ毎の乗車ルールで行列が。雪面は固めなものの降雪リセ…

【22-23シーズン滑走:6日目】ふかふかパウダーでもすぐボコボコ@セイモア

昨夜から予報どおり大量降雪があったので午前中のみパウダー狙いで滑りに行くことに。しかし今週末のたいらは大会でダイナミックに圧雪入るのでセイモアへ行くことに。 本州らしい雪質だけど軽めの雪が膝ぐらい積もっていて、8時半に到着してリフトで上がる…

子連れ北海道スキーツアー最終日は犬ぞり体験。

今日で北海道ツアーも最終日。午前中に犬ぞり体験の予定を入れていたので朝飯はかなり早起きして札幌中央市場で海鮮を楽しむことに。6時前に到着して場外市場をぶらぶらした結果、朝5時半から開いてる「ひかり寿司」へ行ってみることに。子ども達はイクラ丼…

【22-23シーズン滑走:5日目】子連れ北海道スキーツアー3日目@キロロ

北海道ツアー3日目はキロロへ。9時のリフト運行開始前に到着する予定が寝坊で1時間出発が遅れ、第6駐車場からシャトルバスでの移動となり滑走開始は10時半に。 まずは長峰方面へ。前日夜からの積雪量は+15cmと多くないものの気温が低くて雪質は極上、エッヂ…

【22-23シーズン滑走:4日目】子連れ北海道スキーツアー2日目@ルスツ

北海道ツアー2日目はルスツへ。大人の一日券8,800円と日本一高額のリフト券はふるさと納税で入手したクーポンを使って入手。 猛吹雪を覚悟していたけど太陽も出る晴天で北海道らしいパウダースノーを満喫しました。それほど深く積もってなかったので子ども達…

子連れ北海道スキーツアー1日目

昨年からスキーにはまり、それなりに滑れるようになった子どもを連れて北海道ツアーを決行!板とブーツはボードケースになんとか詰め込んで往復宅急便でホテルへ事前送付。1/17発送で1/18には札幌に到着してました。ちなみに送料はメンバー割を利用して4,200…

OneHarmony会員ロイヤル化完了。

昨年末まで実施されてたポイント2倍キャンペーンでランクアップを狙ってたOneHarmony会員、本日メールでご案内があり無事ロイヤル会員にランクアップしました! レイトチェックアウトや部屋のアップグレード、特別料金での利用は嬉しい特典。来年3月末まで継…

新ゴーグルSWANSリッジライン購入。

昨年メルカリで購入した交換レンズで長寿命化を企んだオークリーのゴーグルですが、フレーム自体が老朽化してるのかやはり曇りが若干気になる時が。 そこで新たなゴーグルを物色。曇りづらそうなDICEのゴーグルBANKも良いかな?と思うものの何せ値段が高過ぎ…

マウンテンライトジャケットにワークマンのダウン装着。

きっかけは昨年末近くに近所のワークマンに行ったらバックカントリー時にも良さげな撥水加工の洗える薄手のダウンが30%オフの2千円ほどで売ってたので購入したこと。 もしかしたらコレってハードシェルのインナーとしても使えるんじゃね?とか思い、気になっ…

【22-23シーズン滑走:3日目】子連れ遠征@妙高杉ノ原

今シーズンも杉ノ原スキー場は小学生以下無料ということで年明けの初滑りは子連れで妙高へ遠征してきました。高速道路が休日割を実施していないので深夜割を使うべく3時起き。順調に走って新井の道の駅には5時過ぎに到着。敷地内のローソンで朝食?を食べて…