2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬仕度。

あられが降ったりしたので今年は少し早めに冬タイヤに交換。 割引クーポンでワックスとブラシをお得にゲット。 でも初滑りはいつかな。。

鉄板あったら、いろいろ焼きたくなるよね⁉

昨日土曜は子どもが通う保育園のイベントのお手伝いで焼きそば係。イベントは12時開始だけど、それまでに一定程度は先に焼いておくので朝8時半集合でテント設営からガスバーナーと鉄板の準備等々の作業。焼きそば自体は10時過ぎからボチボチ焼いていたんだけ…

富山で江戸前鮨を満喫@鮨つか田

今日は午後イチからの会議に出るため富山市へ。富山駅に到着してからあまり時間もなかったので昼飯は駅内にある「立山そば」で白エビかき揚げうどん(500円)においなりさん2個(160円)。 会議は予定どおり終了し、D&Dデパートメントストアをぶらぶら見てから少…

【備忘録】車のエアコンコンプレッサー交換

10月中旬の朝、通勤時にいきなりエンジンルームから「キュルキュル〜」という大き目の音が鳴り室内にも少し焦げた臭いが(汗)エアコン止めると音はしなくなるのでネットで検索してみると、どうもエアコンのコンプレッサーの故障らしい。 確認のためディーラ…

秋晴れの紅葉散策と城端ジャック。

文化の日の三連休は中日を除いて好天予報だったので、初日は医王山の三蛇ヶ滝まで子ども連れて紅葉散策へ。 1時間弱で登山口の医王山ビジターセンターに到着。先週の台風の影響?で電柱が倒れて電気が通じてないらしくトイレの水が流れないアクシデントはあ…