2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

立山3峰ピークハント&みくりが池温泉

今週末は新調した登山靴のデビュー戦に近所の低山へ、と思っていたら立山黒部アルペンルートで石川県民デーなるものが開催中ということで急遽行き先を変更。以前からやってみたかった雄山、大汝、富士ノ折立の立山三峰ピークハントにチャレンジすることに。 …

いんぎらりずむ。

ネットの情報サイトを見ていたら、たまたま「いんぎらりずむ−真夏のハワイアン」というライブイベントを発見。せっかくなので出かけてみました。ちなみに「いんぎら」とは金沢弁で「まったりする」、「寛ぐ」という意味です。 会場は片町ラブロ裏にある金沢…

毎年恒例ファミリーBBQ

毎年恒例のファミリーBBQで千里浜へ。 今回は幹事引き受けてる水さんのお迎え付きだったのでアルコールINで。 久々の海にテンション上がってCAVA飲んでみたり。 (写真:CAVA) 暫くすると息子と嫁も到着。息子も無事海デビュー。 (写真:海デビュー) 移動…

登山靴購入で安曇野へ。

海の日の三連休。初日は登山靴を買いに安曇野までドライブ。次買うときはいい登山靴を買おうと思っていたので、失敗しないためにいろいろ調べたところ、安曇野にあるBC穂高というお店が返品保証もしていて信用がおけそうなのでわざわざ出かけてきました。 朝…