2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の消化器検診は胃カメラと大腸カメラ。

昨年は胃カメラだけにしたので今年は2年振りに大腸カメラも受診するとこにしました。前回の反省を活かして腸内洗浄が早く終わるように、前日の昼飯もきつねうどんのみで軽く済ませ、野菜、果物、海藻は絶対ダメらしいので薬味のネギも食べないよう気をつけま…

オリンピック四連休。

初日は七尾北湾で朝アジ狙い。今回は息子同伴で池さんと4時半過ぎに出港しポイント点々としながら拾い釣り。魚探では好反応が出てるけどなかなか口を使ってくれない中、良い感じのポイントを見つけて繰り返し流して数を稼ぐ。サイズも20オーバーの良い感じば…

今週は水蜜桃パフェと立山そば。

今週は特段ネタもないけど備忘録として。 定期歯科検診のついでに今年もむらはたの水蜜桃パフェ食べれました。 週末は砺波市で立山そば久々に食べたり帰りに河北潟のメタセコイア並木で車好きみたいな写真撮ってみたり。 立山そばの出汁は白山そばに比べて甘…

グルメな週末。

今週末は外食が充実してました。 土曜のランチは髪切りに行った帰りに久々に「らーめんのぼる」へ。坦々麺とチャーシュー丼(小)にしたけど、やっぱり定番の醤油か塩がいいね。 夜は能登とり貝が食べたくて「寿し龍」で百万石の鮨セット。フェア期間中は能…