2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メバリング修行。

今夜は晴れで気温も高め予報。なので今夜もメバリング修行へ。今回は新規開拓を中心にポイントを巡ってみることに。 まずは輪島のポイントへ。以前エギングで来たことのある漁港の防波堤。しかし風が強くて思ったポイントが攻められず、比較的風を避けられる…

憧れが現実になる。

先日高鷲の試乗会で乗ったTTSSのFLYFISKが期待に反して扱いやすく、買い替え板の最有力候補に浮上したのは既掲のとおり。3月25日までの1stオーダーは10月納品予定ということに加え、1万円相当のソールカバーも付いてくる。ただそのお値段が税込み136,080円と…

良型茶バチメで新ロッド入魂完了!

春分の日の三連休前半の寒気が抜けて以降、すっかり春めいた陽気になり気温も高めになると気になるのがメバリング。メバリング用に新調したタックル(と言ってもリールはヤフオクの中古だけど)を試してみたくなり、またウチの職場にはリフレッシュ休暇なる…

【13-14シーズン滑走日数:15日目】ここに来て大穴登場。@高鷲&ダ

春の気配が漂う3月下旬。そろそろボードシーズンも終わりが近づいてきたので、春ボードのメッカ、高鷲&ダイナへりょうた、タムと行ってきました。 しかし三連休の中日。高鷲IC降りてから国道に合流する交差点では渋滞の列(汗)で到着も9時半過ぎになってし…

【13-14シーズン滑走日数:14日目】試乗会と初にしてラスゾノ@セイモ

昨夜から降りだしたパウダーに期待して、まつさん、タムと7時集合&朝イチでセイモアへ。たぶん県内はこれがラストかな。 今週末はインディーズの試乗会も開催されてるので、それまではあちこちのパウダーを滑ることに。まずはボレロやラプを滑ってみたけど…

【13-14シーズン滑走日数:13日目】ラストパウダー?@セイモア

ここに来て今期最強級の寒波襲来で日曜夜からガン降りになった金沢。これは今シーズンラストのパウダーになるかもしれないと思うと(ボード)熱が上がってしまったので解熱しに山へ頭を冷やしに行ってきました(笑) たいらと散々悩んだ挙句、こいしやのチャ…

送別会の季節です。

今日は4月から横浜へ行く同期の送別会で昼間から飲み開始。1次会は12時半から鳴和の「RRR(トリプルアール)」2階席にて。カーペットの部屋なので子連れでも安心。16名が集まり、久々の同期会となりました。 2次会はエムザ1階にオープンしたばかりの立ち…

【13-14シーズン滑走日数:12日目】Snowboarding 4 my life@たいら

昨夜は職場の飲み会で主計町にある「みふく」へ。牛鍋と牡蠣鍋の両方食べて大満足。腹一杯だったけど最後の牡蠣ご飯の出汁茶漬けは別腹な美味さ♪ で今日は寒気の入りを見越して年休入れてたので朝から積雪状況をチェック。しかしどこも思ったよりも積もって…

TOWER OF MUSIC@クロスランドおやべ

またもや雪の積もらない今週末。土曜は4月から横浜へ行く同期の送別会の準備等々でお買い物。長町の鏑木商舗ではなむけの品を購入したりお茶したり、八日市の雑貨屋でクマ束買ったり。 で何も予定を入れていなかった日曜の朝。何気なくFBをチェックしている…