2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仲秋の名月なのにイカ釣れず。@能登外浦

9月に入り、待ちに待った仲秋の名月の夜がやってきたので午前休取って出撃してきました。 まずはいつもの志賀町の磯へ。3名の先行者が居て磯先端のポイントは陣取られていたので、ワンド手前のポイントに入りキャスト開始。しかしお触りもないし、先行者も全…

シルバーウィーク五連休。

今年は5連休のシルバーウィーク。なんでも6年ぶりの大型連休パターンらしいね。木金休みで9連休という人もいるらしいけど我が家は暦通りの休日。遠出はしなかったけど天候にも恵まれたので、いろいろ楽しんできましたよ。 19日は既報のとおり七尾湾でティッ…

タコイカリレー@七尾湾

本日から五連休のシルバーウィークがスタート!初日はやましんさんからのお誘いで七尾湾ティップランへ出撃してきました! 各方面からの情報では、サイズも順調に上がってきていて釣果も出ていることは聞いていたんだけど、七尾へ向かう途中の里山海道では吹…

ポイント開拓も兼ねてのアオリイカ調査@能登外浦

嫁が子連れで実家に泊まるというので金曜夜に仕事終わってから能登方面へ出撃! まずは昨年も行った志賀の磯をチェック。しかし風もそれなりに強く、ポイントを変えながらキャストしてみたものの反応もないので1時間ほどで赤住漁港へ移動。しかしここでも反…

イイダコ豊漁!アオリはまだ@七尾

今週末は土曜に友人宅でBBQの予定もあったので日曜は子どもと過ごすつもりが、池さんから釣りのお誘いがあったので前日のBBQもほどほどに切り上げて帰宅(笑)でも友人宅は居間に直結した6畳くらいの屋根付きテラスがあって目の前には芝生の庭というラグジュ…