2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ最終日、というか帰国日。

今日は帰国日。時間があるようで短かったハワイ。夜明け前の朝6時半にシェラトンホテル1階のJALに集合し、バスで渋滞の始ったハイウェイ経由でホノルル国際空港へ移動。 チェックインの前に荷物の重さを計る場所があったんだけど、大きなスーツケースを持…

ハワイ4日目。

今日は日本語OKの運転手つきリムジンをチャーターしてオアフ島内を観光!ほんとはノースショアまで行きたかったけど時間の関係で今回はホノルル〜東海岸方面を巡ることに。 朝飯はホテルのカフェで$20追加してエッグ・ベネディクトを注文。前菜?の完熟パ…

ハワイ3日目。

ハワイ3日目。今日は今回の旅の主目的である妹の結婚式&両家の食事会があるので、空いた時間を活用してハワイを楽しむ計画。 朝は7時前後に起きてタクシーでアラモアナ方面へ。目的地は「オリジナルパンケーキハウス」。タクシーを呼んで貰う時にホテルスタ…

ハワイ2日目。

ハワイ2日目は午前中はホエールウォッチング、午後からはダイヤモンドヘッド登山です。 日が昇る7時前に起きて軽くビーチを散策してから、ビーチを望むカフェでコンチネンタルスタイルの朝食。$20追加でグレードアップできたけど、これで充分な量と質。 (写…

ハワイ1日目。

妹がハワイで結婚式を挙げることが決まって以来、移動手段やら現地ツアーの手配やらいろいろ準備してきたけど遂に渡航日がやってきました! 国際便は成田発着なので、まずは小松空港から羽田経由で成田空港へ。途中TDRが高速から見えた時に少々テンション上…

越前・加賀ご当地グルメGP。

人一倍ぐっすり眠って(といっても寝たのは畳の上ですが(笑))朝起きれば予想どおりのTheDAY!な晴れっぷりの快晴。雲一つない青空に白い雪山は綺麗だけど、昨夜は全然積もってないので今日は滑らずこまつドームで開催の「越前・加賀ご当地グルメグランプリ…

【滑走日数:19日目】白山ろくツアー@セイモア〜瀬女

今週末は職場関係で瀬女へお泊りボードだったんだけど、いい感じで積もってくれそうだったのでパウダー狙いで朝イチからまずはセイモアへ。 タム、まつさんとは現地合流の予定だったんだけど、駐車場で都合良く出会って並んで駐車(笑)リフトで上がるとヨシ…

超自然。

http://www.redbull.com/cs/Satellite/en_INT/Event/Red-Bull-Supernatural-021243151773398 http://vimeo.com/36837787 本当に山全体をパークにしちゃったトラビス・ライス。滑りも含めすげーの一言。

R.I.P.Whitney.

今朝ヤフーのニュースで見て驚きとともに落胆。耳馴染みのある名曲も多々あるけど、昔CDショップで流れていて即買いした「Waiting to Exhale」という映画のサントラがいい感じで、今でも車のiPodで聴くことがたまにあります。波乱万丈の人生だったと思います…

【滑走日数:18日目】やっぱおもろい。@セイモア

前日比+40cm!で天候も曇り時々晴れ間のナイスコンディション!雪質は少し重めのウィンドパック気味だったけど雪の状態も安定していて園も積雪量充分でライン取り放題!第2ペア脇の沢も昨年と同レベルぐらいの積雪具合で、スキー場内(外?)もうどこでも滑…

【滑走日数:17日目】チームツアー2日目@HKB47&五竜

チームツアー2日目の行き先は47&五竜!朝起きると昨晩の降雪量は全然だったものの空はピーカン!コテージ前の新雪が積もった木々の木漏れ日もビューティホー。 あまりの絶景にゴンドラ山麓駅の前で八方尾根をバックに記念撮影してから山上へ。ピステンのか…

【滑走日数:16日目】チームツアー1日目@岩岳

一泊二日のチームツアーは白馬に遠征して来ました!ちょうど寒波も入って雪質も期待できる時期での開催とあって楽しみにしてたんだけど、急遽タムが仕事入って参戦できない事態に。。で今回の参加メンバーはまつさん、よし、りょうた、たつる、ケータ、ちあ…

【滑走日数:15日目?】TheDAYかも@たいらスキー場

先週から豪雪をもたらした今回の暴れん坊冬将軍も昨夜で一旦お休みの様で、今日のたいらスキー場はコンディション良かっただろうなぁ、と行ったつもりで?ちょっと妄想してみた。 朝イチでたいらを目指すと道路の温度計も−8℃!と気温も低くて雪質も良さそう…