2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

獲物捕獲。

久々の更新です。「最近更新してないね」と言ってくれる人がいるのは有難い。本当は日曜に更新しようと思って記事書いたんだけど更新ボタンを押したら転送エラーで文章が消えてしまい書く気が失せたのでまた今度。 今日、北陸中日新聞HPを見たら「いしかわ動…

栃木ツアー2日目

朝はゆっくり眠りすぎたのでさくっと露天風呂に入ってから朝飯を食べ宿を出発。 まずは中禅寺湖畔のイタリア大使館別荘へ。静かな湖畔を散策し辿り着いた別荘は杉皮を内外装材に使った建物。大きな窓からは中禅寺湖と対岸の白根山がとても美しい。大きな窓の…

栃木ツアー1日目

今週末は栃木県から来ている研修生主催の栃木ツアー!上野駅に集合の後、8時前のJR快速で宇都宮へ。 宇都宮駅からはレンタカーで移動。まずは日光街道へ。杉並木公園横の杉並木の散策を楽しんでから「報徳庵」でそばを満喫。杉並木のある旧今市市は二宮尊徳…

両親上京2日目。

今日は昨日とうってかわって快晴の空の下、小江戸・川越へ。往路の電車からは雪化粧をした富士山も見えて両親も大喜び。蔵の町並みや菓子横丁を散策、蔵造り資料館では激狭の明治期のらせん階段を体験しつつ、たまたまやっていた唐人行列をちょっと見てから…

両親上京。

今週末は両親が東京へ遊びに来る。1日目の今日は都内を案内。お約束の皇居二重橋やら浅草の浅草寺を見物。昼は銀座松屋の上で天麩羅を食べたついでに銀ブラ。浅草からは隅田川を写真の水上バスで下り夜のお台場へ。夜景をバックに自由の女神やレインボーブ…

赤坂帰り。

赤プリのクリスマス・イルミネーション。そんな季節だね〜。

手紙。

この連休から公開になった東野圭吾・原作の映画「手紙」を見てきた。あまり興味はなかったものの仕事の都合で買ったチケットが手元にあったので。 さすがタイトルになっているだけあってストーリーの中で効果的に手紙が使われています。弟が漫才師というのも…

すすきヶ原

昨日から今年最後の三連休、温泉でも入りたいなと思い立って目指すは箱根!仙石原のススキも見頃を迎えていると昨夜の報道ステーションでもやってたから散策ついでに立ち寄るコースで。 10時ごろに芦ノ湖畔の桃源台でバスを降りて、まずは湖尻にある食事処に…