2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会。

同じラインのリーダーが6月一杯で異動なので今日はラインの送別会。場所は銀座の「のとだらぼち」。でも有楽町のふるさと情報プラザでスポーツライターの二宮清純の講演会があったのでそちらに参加した後に合流。 セミナーは四国アイランドリーグ設立にまつ…

勝手にオクトーバーフェスト。

はドイツ・ミュンヘンで毎年9月〜10月に開催されるビールの祭典。でも今は6月、しかも東京。。今日でビール祭3日目。事務局のお手伝いで参加の株主総会が無事終わった打ち上げです。場所は有楽町というか日比谷シャンテ横の高架下「バーデンバーデン」http:/…

ビールと豚の祭典@丸の内

今日は丸の内のUFJ信託銀行地下にある「ステファノ」ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイトでEMFもち豚とプレミアム・モルツの2時間飲み放題。ゲストは神戸から仕事でやってきた外資系企業にお勤めの友達。 お店の雰囲気も小洒落た…

美味し酒

昨日は会社の送別会。異動する部長が「久保田 碧寿」久保田 | 朝日酒造株式会社を差し入れてくれた!なかなか飲めない酒を飲めて満足!料理も河豚を使ったものがいろいろ出てきて唐揚げや湯引きした皮の入ったサラダ、シメに炊き込みご飯。翌日も飲み会なの…

せたが屋@品川

土曜は昼までノンビリ。で京急品川駅の高架下にある「麺達」http://www.shinatatsu.com/raumen/index.htmlの「せたが屋」でちょっと遅めの昼飯。10分くらい並んで入店。頼んだのはトッピングに味玉と海苔とほほ肉チャーシューと四万十川海苔がのってる「せた…

無念。

やっぱり。。という感じはあったけど。せっかく玉田が入れたのに。。日本のDFが完全に崩れていたよね。やはり体力?集中力?の問題かな。。 まあ4年後に向けて頑張ってほしい。

とんぼ帰り出張。

今日は日帰り盛岡出張。東京駅から新幹線で2時間半で盛岡に到着。途中の仙台なんて1時間半ちょっとで着くんだから東京から近いよね〜。米産牛肉の輸入も近々再開されれば国内産の供給量も安定するだろうから牛タンも食べにこないとね。閑話休題。首尾よく仕…

今日は夏至の日

ということで先週から全国的に照明を消すイベント「100万人のキャンドルライト」http://www.candle-night.org/index.htmlが開催されているけど今日は青山の教会でライブがあるらしいので行ってみた。ゴスペルの生演奏と聴いていたので楽しみにしていたら始ま…

焼肉は赤身よりホルモンが好き。

前の職場で同じ係だった人が出張で上京していたので一緒に飲みに行くことに。自分もホルモンが食べたかったのでネットで調べた月島の焼肉店「傳々」へ。 威勢の良い兄ちゃんが出迎えてくれて「初めて来た」というと親切に肉の説明もしてくれて、しかも焼いて…

あ〜あ。。

ということで日本対クロアチア戦@ドイツ文化会館。何故ドイツ文化会館?と思う人もいるかもしれないけど今回のW杯はドイツが舞台、なので開催期間中はドイツビールとソーセージを楽しみながら巨大スクリーンで試合が観戦できるのだ⇒東京 - Goethe-Institut …

遥かな尾瀬〜♪

に憧れてた訳ではないけど行ってきた。金曜22時過ぎ、八重洲口発の夜行バスで尾瀬戸倉へ。そこから路線バスに乗り換えて午前5時半(!)前に出発地点の鳩待峠に到着。http://www.tgn.or.jp/oze/eigyo/eigyo1/html/ozetannshouzu.htmミズバショウのシーズンなの…

りくつな〜。

今更ながらポッドキャスティングにはまる。ヤフーとかでも始まったよね。地元にいた時は車での移動が殆どだったからラジオとかCD聞いていたけど東京にいると専ら電車での移動。音楽も良いんだけどラジオ派にとってはいろんな情報が聞けるものの方が面白いの…

今日は蒸しとるじゃけん。

地元から職場の友達が仕事で上京してたので飲むことに。行ったのは飯田橋駅近くの広島風お好み焼き屋「れもん屋」炎の鉄板:広島風お好み焼き紹介 | 中国新聞アルファ。いつも並んでいるので気にはなっていた。で並ぶこと15分ほどで店内へ。 綺麗とは言いが…

W杯日本vsオーストラリア戦

今日は日本初戦!職場の近所の店で生中継するからというのでロイヤルブルーのTシャツhttp://www.beamst.com/cgi/item_detail.php3?qId=75-04-1198-191&qLang=を着て参戦! プロジェクターは結構大きく天井から吊られているので見やすい。アルコールも入って…

山王祭

今日は職場の人たちと町内会の神輿を担ぐ。2年に1度だからなかなかこんな機会はないので参加することに。格好も法被に股引き、地下足袋と本格的にお祭りモード。 オリコの前をスタートして新宿通りを中心に周辺の町内を巡るコース。担ぎ手は複数町内会や企業…

四ツ谷「洋食 エリーゼ」

気になっていた近所の洋食屋「エリーゼ」http://www.walkerplus.com/gourmet/tabekurabe/tokyo_a/11.htmlへ。19時過ぎで5人ほど並んでいたけど程なく店の中へ。 カウンターと2人掛けのテーブルが2つくらいの店内。学生街とかにありそうな雰囲気。頼んだのは…

知的好奇心向上。

午後から先週行けなかった「ナスカ展」へ。平日にも関わらず会場に入った瞬間すごい人込み!全然列が進まない!なんとか陳列ケース前の列について解説を見ながら展示物を見ていったら2時間かかりました。。でも土器のデザインがコミカルなのと織物の精巧さ…

ハイキング。

再来週の尾瀬の予行練習に昼過ぎから高尾山へ。稲荷山コースで山頂へ向かったんだけどけっこう本格的な山道。粘土質の土だから足元も滑る。でも予定の90分もかからずに山頂へ到着。。手軽だねぇ。 山頂ではビールでカンパイ!汗をかいた後のビールは最高だ…

上野散策。

国立科学博物館に「ナスカ展」を見に行こうとしてビックリ!入場制限がかかるほどの混雑。入場するのに70分待ちだったので諦めて上野公園をぶらぶらして帰ってきました。混んでるとは聞いていたんだけど、やっぱり早起きして午前中に行かないとダメだね、…

大停電の夜に。

最近、レンタル開始した邦画「大停電の夜に | アスミック・エース」。クリスマス・イブに東京が大停電になったことで繰り広げられる、いろんな男女のエピソード。大好きな井川遥のパートはイマイチ。。。でも映像はとても綺麗だし演出も判りやすくて良い感じ…

無駄買い?

しそうなアイテム発見!⇒http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EGFUTQ/249-7047524-4255563?v=glance&n=13299531 これでPCの消し忘れもなくてセキュリティ上もバッチリ!?(笑) 会社から帰るときに使うとスッキリ気分転換できて良いかもね〜。