2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サケマルシェと名店『ひよこ』のビーフステーキ

今週末は久々に飲んだくれた週末でした。 土曜はサケマルシェ。前売りチケットを2セット(40マルシェ)買ってあるので「行くしかない」と家族を巻き添えに会場のしいのき迎賓館石の広場へ。時折雨もぱらつく天候にも関わらず多くの人で賑わってました。 フー…

ティップラン→カワハギリレー惨敗@七尾

シーズンも終盤に差し掛かろうとしているので、サイズ狙いで2週間振りにやましん丸に乗せて貰ってティップランに出撃してきました!今回は池さん、今シーズンから釣りを始めたタカシさんとの4人で出船です。 天気予報では波浪2.5mの予報ということなので、5…

気球搭乗体験@金沢城公園

金沢城公園で気球に乗れるという情報を入手したので行ってきました! 受付は6時半からということだったんだけれど、好天と相当人が集まることが予想されたので、気合を入れて空が明るくなってくる6時過ぎに現地着で新丸広場に向かうと既に50人ほどの列が。。…

穂先の折れたロッド、直ってました。

9月中盤のデビュー戦で穂先を折ってしまい修理に出したセフィアCI4ボート611ML-Sですが、修理から直ってきました、というか直ってました、というのが正しい表現かも。 というのも先週ロストしたアントラージュのムラテ紫S1を補充しようとフィッシャーズに行…

池月秋の宴2016

主催者からのお誘いもあって人気の居酒屋「いたる」香林坊店で開催された、中能登町の鳥屋酒造が作る日本酒「池月秋の宴2016」に参加してきました!以前も金沢駅前の「くろ屋」で開催された時に参加して日本酒の魅力を大満喫したイベントです。 19時の開宴直…

のと里山空港での航空祭とか。

三連休中日の9日は航空祭という名の学園祭が開催されている能登空港隣接の日本航空学園へ行ってきました。 11時過ぎに到着して空港西側の空き地に誘導されて車を停めると、グライダーやセスナの編隊飛行の真っ最中。無料シャトルバスに乗って航空学園へ移動…

サイズ上がってきました@七尾湾

10月三連休の初日は、3週間ぶりにやましん丸で七尾沖に連れて行って貰いました!今回はリョウタも誘って3人での釣行。しかし台風からのうねりが残っていれば沖に出られないというとこで、当初は行けるとこまで行ってみるという話でしたが、小口を出ると意外…