2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまたま焼肉の日に能登牛まつり。

職場の後輩からお祝い返しに焼肉用の能登牛をたんまりいただきました。職場の斡旋販売で能登牛切り落としも頼んであったので、期せずして能登牛まつりに。 しかも8/29は語呂合わせで焼き肉の日ということで晩御飯はまたもや能登牛で焼き肉でした。でも本当に…

アオリイカ事はじめ。

今日は子ども達を連れて奥能登までアオリイカ釣りに行ってきました。子ども達にとっては初めてのアオリイカ釣り、エギの操作含めちゃんとタックルを扱えるかどうか心配です。。 朝6時前に金沢を出て、まず最初はいつもの漁港ポイントへ。堤防改修で外側のテ…

スマートホーム計画着々と進行。

遠出もできない日々が続くとやることなくて家で飲むしか楽しみがなくなるんだけど、そのまま居間で寝落ちすることも増えてきたのでアレクサ対応のシーリングライトをタイムセールのタイミングで導入してみた。 シーリングライトのアプリ側からはアレクサとの…

サシ入りまくりの能登牛焼肉用。

職場の斡旋で頼んであった能登牛焼肉用1Kg。本当は今週末予定していたBBQで使う予定が中止になったのでお家BBQでいただくことに。しかし脂乗りすぎで二切れで満足。来年もし頼めるなら、すき焼き用にします。

大河コラボラーメン第二弾@炉と海

彦三にあるもみじグループの居酒屋「炉と海」で提供されてた前回の大河コラボラーメンは食べに行くことができなかったけど、今回は夏休みと被っていたので初日に行くことができました! 今回は「漁師焼き濃厚中華そば」に漬け丼付きで1500円とラーメンとして…

8月三連休はあいそなし。

この三連休は立山か白馬あたり山登りとか行きたかったんだけど、石川県内のコロナ感染者急増により県外との往来自粛の徹底要請が出てしまい、県内で大人しく過ごすことになりました。 初日は早めの時間からお家BBQでまったり。コストコのノンアルスパーク…

オススメはチャーハンと水餃子@大野湊食堂

日曜だけど午前中は休日出勤だったのでランチは美味しいものを食べようと大野湊食堂へ。 ラーロゥメンも気になりつつ、ここはやっぱりチャーハンと水餃子の千円ポッキリセットを注文。ランチタイムの副食サービスは無くなったけど、ザーサイは引き続き提供さ…