2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【滑走日数:14日目】Deeeeeeep!@シャルマン

寒気の停滞&雪雲がガンガン入ってきているパウダー週間の週末。何処へ行こうかチームのメンバーと相談した結果、ケータ先生の「本気のシャルマンに行ってみたい」という発案でケータ、タム、まつさん、カキチさんに俺の五人でシャルマンに出撃してきました…

瀬女廃止。

昨日の新聞に出てたけど、遂に白山市議会全員協議会で瀬女の廃止が決定したそうです。瀬女にはあんまり行く機会なかったけど、それだけスキー場の運営が大変な御時世ってことだよね。確かにリフト待ちなんて殆どすることないし確実に雪山人口が減ってるんだ…

【滑走日数:13日目】アンラッキー?@たいら

待望の大型寒波到来で勢力マックスのタイミングを狙ってたいらへ出撃してきました!移動が通勤時間帯と重なるので早めに出ようと6時半に玄関出たら、激しい降雪で車が鏡餅状態に(笑)雪をどけて出発するまで15分かかりました。。 途中ノロノロ運転の車にも…

【滑走日数:12日目】小春日和。@セイモア

来週からの寒波到来に期待して今週末は滑りにいくつもりはなかったんだけど、シーズン券もあるしってことで11時過ぎからセイモアで軽く2時間ほど滑ってきましたー。 昨日久々に実家でホットワクシングもしたので板の走ること走ること。高校の時の連れとセイ…

【滑走日数:11日目】無為自然。@シャルマン

一昨日から昨日にかけてのシャルマンは新たに積もった積雪が80cm!と災害級の降雪だったらしく、しかも日曜にかけても30〜40cmの予想が。ということで条件が整ったのでタム、カキチさんと三人で久々のシャルマンに遠征してきました! 糸魚川過ぎるまでは殆ど…

【滑走日数:10日目】いい一日。@たいら

今日はまつさん、タム、ちあきと俺の4人で滑りに行ってきました〜。それなりに降雪期待できたのでパウダー狙いだったんだけど、セイモアはラプソディーもボレロも滑走禁止だったので行き先は午前券でたいらに決定! ゲレンデ着いたら雪質も軽く思ったよりも…

冬タイヤ交替。

今日いつものガソリンスタンドに行ったら「前左タイヤの空気圧低くないですか?給油中に見ておきますよー」と言われたのでお願いすると通常2.0が1.4しかなく、外して空気漏れチェックして貰ったところサイドのワイヤーが所々切れてるわで空気漏れしてたらし…

【滑走日数:9日目】出遅れた。@セイモア

今日は除雪待機の当番が当たっていたんだけど、朝6時の降雪予想で待機なしが決定したのでセイモアへ軽く滑りに行ってきましたー。 昨日からの降雪でパウダーも少しは期待してたんだけど、降雪予想見てから二度寝して起きたら8時前(笑)でそこから準備して出…

【滑走日数:8日目】薄重パウ@たいら

仕事始めの昨日。帰りの時間までに結構な降雪があったので「これは!」と期待して今日は休みを貰って滑りに行ってきました!昨夜のうちから雪雲の動きをチェック。2日のアロナイで壊れたストラップも実家に置いてあったCFX(昔のバートンのバイン)からパーツ…

【滑走日数:7日目】滑り初め@アロナイ

正月休みも明日まで、ということで今年一発目のボードにタムとアロナイ行って来ました〜。 パウダー自体あまり期待はしてなかったんだけど、ボコボコ地形の上に10cmくらい積もってたかな?深いとこではもうちょいあったけど、いつものポイントもまだまだ藪が…