2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【滑走日:18日目】カチカチ山@アローザナイター

昨日から今日の昼まで積もりそうないい感じの雪が降り続いてたので、今日はさっさと仕事を片付けて即行で一旦帰宅→滑る準備をして隣県の富山県・福光にあるイオックスアローザのナイターへ。ドアtoドアで40分だから近いね〜。これまたさっさとウェアに着替…

気になる板。

そろそろ来シーズンモデルも出揃ってくるスノーボード業界。展示会や試乗会の情報もちらほら出始め、早い店では早期予約の締め切りも。販売店としては、在庫なく確実に売るためにはこの時期までにオーダー→メーカーは工場へ発注って流れだよね。 で、いま最…

【滑走日:17日目】いろいろ大変@シャルマン火打

昨夜からの寒波に期待して、今週末は日曜に滑りに行くことに。 行き先は極楽坂かセイモアを予定していたけど、朝の天気予報で長野県北部に大雪警報が出てるとの情報&スキー場のHP情報でシャルマンもいいかな〜とか思ってた。 が、出発前から、まつさんが…

スノーボードW杯@高鷲スノーパーク

今日は仕事を休んで高鷲スノーパークへ。今日からスノーボードのワールドカップが開催されるので見に行ってきたよ。 初日の種目はスノーボードクロス。トリノオリンピックでも放送されて盛り上がったけど、複数人で一緒に起伏のあるコースを滑って最初にゴー…

携帯変えた。

といってもドコモのまま。しかもこのタイミングで704シリーズ。先週末、東京に行ったときにお求め安いお値段だったので変えました。 ポイントは生活防水ってとこ。アウトドア派の俺としてはありがたい機能。それにワンセグ不要の俺にはこれで充分。ただ色…

美味いチョコ発見!

バレンタインデーに貰ったチョコで浦田甘陽堂の洋菓子部門「ラクアジュール」の「ショコラ クリュ」。ミルキーな食感と甘い口どけにココアパウダーのほろ苦さが絶妙。お弁当のおかずに刺さってる様なサーベル型の串も懐かしい感じ♪こりゃいいわ。

渋谷のパルコで世界平和を考える。

今週末は雪山活動を休んで、久々に東京へ。で、渋谷パルコファクトリーで開催中のレゴブロックで作った世界遺産を展示しているイベント「PIECEofPEACE」⇒- PIECE OF PEACE-レゴ(R)ブロックで作った世界遺産展Part-3を見に行ってきた。レゴで育った俺として…

洋菓子屋の陰謀。

国生さゆりの唄が聞こえてくる今日はバレンタインデー。 今朝、職場に着くと机の上に小さな手提げとリボンのかかったチョコレートが。120%義理だと判っていても嬉しいもんだね〜。 これは浦田甘陽堂の洋菓子部門「ラクアジュール」の。 これは金沢の洋菓…

【滑走日:16日目】盛り盛りキッカー祭り@金沢セイモア

今日も滑りに行きますよ〜。3日連続のボードは久しぶりだねぇ。しかも昨夜の酔っ払いで当然の如く集合時間に遅刻。。まつさん、迎えに来てもらったのにすいません。。 今日のメンバーはまつ、たむ、よし、りょうたに俺の5人。車の中では快晴の天気にテンシ…

【滑走日:15日目】同期ツアー2日目@妙高杉ノ原

同期ツアー2日目は、昨日に引き続き杉ノ原で滑ることに。外の天気はあいにくの雪模様。でもそんなに積もっていない様子。 今日は天気も良くないのでゴンドラで回せる杉の原ゾーンを滑ることに。コース脇のパウダー滑ったり、パークで飛んだり、コース脇の壁…

【滑走日:14日目】同期ツアー1日目@妙高杉ノ原

今週末もお泊りボード。今回は職場の同期ツアーで妙高へ。東京からの参加者も含めて総勢8名のツアーです。メンバーはたっち、すぎうらに俺の男子3名に、ゆうこ、とよちん、ゆみこ、まりちゃん、むっくの女子5人。もちろん幹事は言いだしっぺのオレ。まあ…

【滑走日:12日目&13日目】またもや志賀高原

先週に引き続き、今週末も志賀高原でお泊りボード。去年3月までいた東京の研修先の会社の人たちとのツアーです。メンバーは上田さんに山根さん、大植さんに愛ちゃん、まほちゃん、帰国子女ののびるちゃん、山ちゃん+俺の計8名に、別行動の栃木支店の一行…