2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒゲとボイン。

ネットで話題のゲーム第2弾「オフィちゅラブ」⇒http://www.ocn.ne.jp/gamecontest/prize/36/36.html。新人の子猫ちゃん(笑)と電話に出てる部長の目を盗んでチューしまくるというヒゲとボインなゲーム。こいつら昼飯すら食べずにチャンスをうかがい、ひたすら…

男の性。

ネットで話題?の「おっぱいチラ見ゲーム」⇒Lust For Bust - i am bored。アメリカのミラービールのサイトに掲載されてる暇潰しゲームなんだけど、身を乗り出して見てるあたり、どこがチラ見なんだよ(笑)まぁ肌の色や言葉が違っても男はみんな一緒だねぇ〜…

春を求めて。

2月いっぱいETC利用で朝夕のアクアラインが片道1,620円と通常の半額ほどとお得なこともあってレンタカーを借りて一足早い春を求めて南房総へ。たまたま立ち寄ったドライブインでは東京湾越しの真っ白な富士山も美しく、食べた刺身定食もまあ美味か…

琉球音楽。

先週の沖縄旅行から帰ってきてから、すっかり琉球づいてます。銀座の「わしたショップ」にもついつい行ってしまう始末。今日はその「わしたショップ」地下1階であった「彩風(あやかじ)」というグループのミニライブを見てきました。とても透き通った、でも…

沖縄土産その2。

那覇で買ったTシャツ2品。右は「琉球ぴらす」⇒沖縄Tシャツ&沖縄雑貨 琉球ぴらす オリジナル プリントTシャツで、左は国際通り沿いの「MAX CASA店」⇒http://www.max-ryukyu.jp/index.htmlで購入。普段使いもできそうで且つ沖縄的デザインが◎。

沖縄土産その1。

会社とかはお菓子で良いんだろうけど、自分用に買うものも結構悩むよね〜。という訳で参考になればと思い、今回の沖縄ツアーで買ってきた自分用の土産(気に入ったもの)を公開。 まずは右の陶磁器。「やちむん」という焼き物で「カラカラ」という泡盛を注ぐ…

沖縄本島2日目。

今日は早起きして宿を出発!58号線を北へ向かう。途中、嘉手納基地を一望できる道の駅や残波岬に立ち寄りながら本部にある今帰仁城跡へ。近くの諸志共同売店は昔ながらの販売所の雰囲気でコンビニに慣れた身には入りにくさもあるかもしれないけど買ったジ…

沖縄本島1日目。

まあ実質2日目なんだけど昨日は嫌な思いもしたので無かった事にしよう(笑)今日は朝からホエールウオッチングへGO!宿からすぐの泊港から船に乗り40分ほど沖合いへ。しかしうねりが凄くて立ってられないほど。海が荒れてるお陰でクジラは見れたけど船酔い…

石垣島3日目。

今日で石垣島も3日目。午後の飛行機で本島へ移動するので午前中は島内の近場をドライブ。宮良川のヒルギ林でマングローブの種を拾ったり観音崎灯台からの眺めを満喫してレンタカーを返却。ガソリンは1リッター141円でした。レンタカー屋のお兄ちゃんに…

石垣島2日目。

今日は早起きして昨日申し込んでおいた平田観光の西表島&由布島ツアーに参加。 港から船に乗り40分ほどで西表島に到着。バスで仲間川へ移動し船で上流を目指す。気がつけば喋り好きなバス運転手の藤原さんが何故かボートも運転してる(汗)ところどころし…

石垣島1日目。

朝起きると外は曇り。朝ご飯を食べて部屋に戻ると雨が降り出した。どんどん強くなる雨足に不安になったけど暫くすると止んだので今日は歩いて集落内を散策することに。お土産を見たりしたけど、これといったものも無かったので手ぶらで宿へ戻り港まで送って…

竹富島。

今日から5泊6日の沖縄旅行!石垣に3泊、那覇2泊と贅沢な日程に加えて沖縄は初なので楽しみ♪ 朝6時半の飛行機で羽田を発ち10時半ぐらいに石垣空港に到着。飛行機から降りた途端、暑い!これで2月というんだから日本って広いね〜。空港からは路線バスで港へ移…

日本沈没。

アスタラビスタで借りてきて見た。個人的な感想で申し訳ないが、なんだか自衛隊全面協力の映像が国家主義的で鼻につく。特撮映像中心の映画なので政治的やりとりの部分が甘い(まあそれが娯楽性を高めているんだろうけど)のが期待外れ。ハリウッド的なのが…

積雪だけが心配。。

来週からの沖縄旅行に備えてノンビリ過ごす連休です。 俺は行けないけど面白そうなイベントのご案内。獅子孔高原で来週末に開催される「SkyAirIn獅子孔」。職場の同期の同級生「ティンゴ」が呼びかけて開催される大会。スタイル出しまくりのプロの滑りを生で…

花粉症

今年は花粉の飛散量が少ないらしいけど油断は禁物。毎年5月ごろまで鼻炎と結膜炎に悩まされる日々が続くので今年は思い切った対処法をシーズン前に実行することに。 朝から六本木にある「平石クリニック」⇒http://www.hiraishiclinic.com/service/kafun.htm…

ちょい悪?

理想のオヤジといえば「高田純次」だよね〜(笑)あの適当さ、ふつうあの年でありえないよね。仕事や人生に疲れたらこれでも読んでみまっし⇒‚“cƒŽŸ@”­Œ¾WEŒê˜^‚P‚T‚R‚O‘Ii‚â‚«‚»‚΂©‚¨‚é‚̃y[ƒWj

有名人発見。

今日は昼過ぎから「インハビタント」の登録会員限定シークレットセールへ。大井町で駅を降りてフェニックス本社へ向かうと始まって1時間も過ぎた14時というのに15人ほど並んでる。。整理券の番号は62番。30分ほど待ってやっとバーゲン会場の2階へ…

走行会?

今週末4日は青梅マラソンが開催されるんだけど同じ当社の研修生からも参加者が3名。そこで会社帰りに皇居の周りを走るというのでマラソンに参加しない俺は自転車で参加(笑)20分ほどで1周できるし高低差もそんなにないのでお堀に映る月と丸の内の夜景…