2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪に〜は〜う〜まいもんが〜いっぱいあるんやで〜。

昨日今日と二日間、仕事の研修で久々に大阪へ行ってきました!途中バスが工事渋滞で遅れギリギリで到着したので昼飯は会場近くの吉牛という悲しいスタートでしたが、研修一日目も無事終了し、本町近くのホテルにチェックインしてから晩飯食べに道頓堀へGO!初…

釣り敗退と冬支度。

今年、自分の中では熱が高まっている釣り。アジングにも興味津々でやってみようといろいろ調べてみた。するとティップ柔らかめで6ftぐらいの竿でもOKということだったので、ティップラン用のロッドでやってみることに。 土曜の夜から小木方面へ出発し、23…

夏タイヤ買い換えからの冬タイヤ交換と冬準備着々。

先日七尾で釣りを楽しんだ帰り、疲れていたのか自宅の駐車場に車を入れる際にうっかり左後輪を縁石に乗り上げてしまった時にパンクしてしまったらしい。空気入れると暫くは大丈夫なんだけど2日間ほど経つと空気が抜けるという微妙な具合のパンク。。しかも…

今週は大人しく。

今週末は水さん家にお呼ばれして香箱蟹いただいたり、久々にトラディショナルな銭湯に行ってみたり。スノーシーズン到来を前に大人しく過ごしました。

三連休はサケマルシェに七尾湾で沖釣り&ティップラン!

初日は家の掃除や模様替えをしつつ、昼飯がてら、しいのき迎賓館で開催された地酒イベント「サケマルシェ」へ。芝生に座って昼間っから県内各地の酒蔵の日本酒が飲めて、お摘みを提供する飲食店も名店揃いという素敵なイベント。 石川門という地元品種を使っ…