2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

盛り上がりました。

本日23時からキックオフの対パラグアイ戦。先週末からの風邪気味が悪化傾向だったけど、夜のパブリックビューイングに向けて体力回復に努め、両腕に時計の本田スタイル(笑)でイザ近江町いちば館へ! 22時過ぎに到着し、いちば館の立体駐車場に車を停めて会…

歓喜!

絶対に負けられない対デンマーク戦!朝3時半からの試合だったけど今回もパブリックビューイング行くつもりで周りの奴らに聞いたら誰も行かないとの事だったので今回は家のテレビで観戦。昨夜はイタリア対スロバキアの試合が面白くて、ついつい試合終了の1時…

コメダ珈琲。

金沢にも示野イオン近くにFC店がオープンした名古屋の「コメダ珈琲」 http://www.komeda.co.jp/ 先日初めて行ったけど、なんだか「シロノワール」が食べたくなってまた行ってしまった。。アイス珈琲も味に深みがあって美味いんだよなぁ。それにシロノワール…

この試合の勝ちはどいつんだ?

今夜はオランダ戦!確かに強敵だけど勝って欲しいし同志とともに盛り上がりたい!ということで今夜もパブリックビューイングに駅西の「クイーンズコート」へ。 しかし今日は初戦以上に人が少ない。やはりオランダが相手ということもあって勝てる見込みが低い…

お上品な味わい。

いつも悩む東京土産。で今回はなめらかプリンで有名な「パステル」の「極プリン」。 HPで見ていて気になった一品で、数量限定のため羽田空港店に電話で予約しておいた。案の定、取りに行った時には売り切れになってた。 美濃焼の器に入ったプリンは、なめら…

期待に応えた!祝!勝利!!

昨日はそのまま東京で泊まって、今日は昼前から国立新美術館で開催中のオルセー美術館展を見に行ったり在京の友達に会ったり銀座で土産を買ったり。で、夜の飛行機で金沢に戻ってそのままW杯カメルーン戦のパブリックビューイングへ。会場は中央市場近くの…

ジューンブライド。

今日は午後から大学時代の友人の結婚式。会場はお台場にある「パルティーレ東京ベイ」というハウスウエディングの施設。 http://tokyobay.weddingvillage.jp/ あとで東京在住の友達に聞いたら東京の婦女子にも人気の会場らしく、少なくともヤツが選んだ会場…

お上りさん。

友達の結婚式で1年以上振りに東京へ。折角なので前乗りして東京を楽しむことに。 昼過ぎの飛行機で羽田に到着後、まずは新橋のホテルに荷物を預けて昼飯へ。 今日の東京は雲一つ無い青空。とても暑かったので昼飯は銀座にある盛岡冷麺の「ぴょんぴょん舎」へ…

ps3+torne+psp=これ欲しい。

久々に食指が動いたデジタル製品。 http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/movie/PV.html 地デジ見れて番組表とかサクサク動いてHDDに録画もできて、しかも撮った番組はpspでワイヤレス視聴&持ち出し可能だなんて! 池さん、買いましょう(笑

パウンドケーキ美味。

先日友達に貰った胡桃のパウンドケーキ。手取フィッシュランド隣にある「イルグラーノたかぎ」という加賀方面では有名なお店のものらしい。 しかしこれが胡桃たっぷり入ってて、しかもしっとりした生地の食感と風味がイイ! こんど近く行ったら寄ってみよ。 …

近未来。

なんとなく見たくなって先日ツタヤで借りてきた「ブレード・ランナー」。 アンドロイドが永遠の命を得ようとするんだけど、それが無理と判った後、死を受け入れた結果、最後は人間性を獲得するって話。 映像は昔の近未来っぽいんだけど、やっぱ傑作やわ〜。…

百万石祭り。

も今日で終了。でも期間中ずっと晴天というのも珍しいような。用事があって近くまで行った尾山神社でも拝殿で剣道協会による「居合い」の奉納が行われてたよ。そういえば久しく百万石行列見てないな〜。 尾山神社は境内の活け花よりも自然に咲いてるツツジが…