2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の帰り道。

こっし〜はファミマにたちよった! スライムにくまんがあらわれた! こっし〜のこうげき! こっし〜はかみついた! かいしんのいちげき! スライムにくまんをやっつけた! たいりょくが1あがった! たいじゅうが5ふえた!見た目以外は普通の肉まんでした。。…

ノーマターがまた見れる!

ノーマターボード、アクトビラで配信決定! http://www.htb.co.jp/nmb/ 北陸では放送しなくなって淋しい思いをしてたけど、これでMC松井の鷲鼻が拝めます〜(笑) ホームページ見て面白そうな内容の回は要チェック!インターネットの時代はこうでなくちゃ…

週末アレコレ。

今週は行った寒気のおかげで週末は白馬47がオープン!セブンツーメンバーも天然雪での滑走に盛り上がってたんだけど、開放されるコースがアルプス平とラインEのみということで今回は見送って地元でノンビリ過ごしましたー。 土曜は頼んであったグローブ取り…

いよいよ冬到来!

やっと県内も初除雪だったね。 http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/photo/CK2011112502000132.html 昨日は職場からの帰り道もアラレで道が白くなってたので一昨日タイヤ交換した甲斐があったってもんだな。 しかしスリップサインぎりぎり(汗)今シ…

思い出の味@大北海道展

天気の良くない週末。今日は昨日行けなかった香林坊大和で開催中の大北海道展へ。目的は今回初出展の旭川のラーメン店「橙ヤ」の橙味噌ラーメン。 まだ北海道にいた頃、旭川の友達のとこに遊びに行ったとき連れてって貰ったのが初めてだったから彼是10年以上…

ボジョレー収穫祭@しいのき迎賓館

今日明日としいのき迎賓館でお手軽料金でボジョレー3種飲み比べができるというので昼過ぎから行ってきましたー。 ボジョレー・ヌーヴォー2011にフルーリー2009と2005が各25mlずつで525円。おつまみセットが300円。 おつまみも300円でこれはお得。2011は新酒…

【滑走日数:1日目】遂に11-12シーズンスタート!@鷲ヶ岳

とうとうこの日がやってきました!今月3日にオープンした鷲ヶ岳スキー場へセブンツーのタム、まつさん、そして職場の後輩と4人で今シーズン初滑りに行ってきました! 紅葉の東海北陸道を走り奥美濃方面へ。天気も青空で否が応にもテンションは高まる!鷲ヶ岳…

アバランチナイト@富山

今日は日本雪崩ネットワーク(JAN)が開催する初心者向け講習会「アバランチナイト」に参加するため富山市に行ってきました〜。金沢からは音楽聴きながら下道で倶利伽羅峠の紅葉を楽しみつつドライブ。 開始時刻は18時30分だけど富山には早めに着いたので食…

カニ解禁。

今日の午前0時からズワイガニ漁が解禁!店頭にも今シーズン初物が並び、さっそくウチも香箱蟹を入手!といっても実家から貰ってきたんだけど(苦笑) 家に帰ってさっそく食べてみた。たっぷりの蟹味噌と内子。美味い。ついでに貰ったズワイの身も甘くて美味。…

ワクシング講習会。

今日はボードサークルメンバーの部長がWAX講習会を開いてくれるということで、部長が昔バイトしていたインディーズへ。 今回集まったのはタム、ヨシ、チアキに俺。来週の鷲ヶ岳に向けて部長が今日開催にしてくれたんだけど、板を持ってきたのはヨシだけとい…

A Happy Day’s Night!

今日は夕方から職場同期の結婚式二次会だったんだけど、その前に朝9時からの結婚式を見に石浦神社へ。21美地下の駐車場は8時半からの営業だったので歌劇座横の100円パーキングに駐車して神社へ移動。 9時過ぎ、タクシーで新郎新婦が到着。新婦は絞りの打掛が…