2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青島だ。

気がついたらいつの間にかメンバーに入っていた職場の海サークル活動で七尾市中島の小牧台へ。沖合いにある無人島に上陸してBBQをしつつジェットやらウェイクを楽しむ毎年恒例の企画なんだけど、今年はシーカヤックがあったり知り合いの人がウェイク専用艇を…

白山御来光ツアー。

昨日から室堂に1泊2日の行程で白山へ行ってきました!メンバーは職場関係で俺含め6人。うち3人が初白山という構成。 13時に別当出合を出発し、砂防新道で室堂を目指す。日頃の行いが良いので(笑)天候にも恵まれてたんだけど、甚ノ助避難小屋あたりから霧が…

四国ツアー最終日。

連休最終日の今日はしまなみ街道から神戸経由で金沢へ帰るハードな日程。 とはいえ道後温泉本館の「神の湯」でまずは朝風呂を楽しんでから移動開始。海沿いの国道196号線で今治ICまでは松山から1時間ほど。そこからしまなみ街道→山陽道と順調に乗り継ぎ、神…

四国ツアー2日目。

四国ツアー2日目は讃岐うどん巡り!外は快晴の青空で絶好のドライブ日和♪効率良くうどん店を巡るため今日は朝から行動開始。でも行きたいうどん店の開店まで時間があるので、まずは坂出にある瀬戸大橋記念公園へ。 http://www.setoohhashi.com/index01.php …

四国ツアー1日目。

海の日の三連休は待望の四国ツアーへ。3月に行く予定が延期となって以来、3度目の正直で実現となりました! 前回の反省を活かし金沢を朝5時過ぎに出て一路徳島へ。が、早朝出発にしたにも関わらず吹田から中国道への合流は既に大渋滞の列(汗)だったので渋…

ラッキーマ〜ン。

家でノンビリ過ごしてた土曜の午後。ヨシから遊びのお誘いの電話が。で、りょうたと一緒にウチに遊びに来たんだけど、駐車場で危うく策にぶつかりそうなところを運良く寸止め。あと数センチというところだった。。ツイてたね。 マリオカートは早々に止めてや…

的中率はお墨つきらしい。

8本足のタコに弄ばれたドイツ。 http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010070801000270.html 試合は27時半キックオフだったので生では観戦しなかったけど、朝のニュースを見る限りでは準々決勝までの勢いがなかったみたいだね。にしてもタコ占いって。。

ささのはさらさら。

現実味のない願いもアリのキャンドルナイトな七夕の夜。ウチは押し入れないから飼えないな(笑)

日本三大「七夕まつり」らしい。

今年も行ってきました!高岡市戸出地区の「七夕まつり」! http://www.senmaike.net/toide/tanabata/ 怪しかった空模様も回復傾向にあったので、ガソリン入れに行った足でそのまま8号線経由で40分くらい走って戸出地区に到着。無料駐車場が会場周辺に何箇所…

独対亜

今大会最注目の試合!で家のテレビで観てたんだけど、飲みすぎたのか途中で寝てしまい、起きたら画面には4-0の文字とうなだれるメッシ。。ドイツ強いわ。

ひむろまんじゅう〜。

昨日は氷室開きで今日は氷室の日。お饅頭を食べて無病息災を願うのが金沢の習わしなんだけど何故か鶴来の職場でも配られました。。 帰宅してからも氷室饅頭。本日饅頭祭りです。。