2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここは龍宮城?海の幸の玉手箱や〜。

今日は千葉で泊まりゴルフ。朝7時にJR錦糸町駅に集合して一路、成東駅へ。行ったのは駅からタクシーで10分ほどの「山武グリーンCC」。 コースは二回目。スコアは散々。前回は87、68の155、今回は87、83の170。来月の部コンペに向けて練習し…

さぼりーまん。

今週入って全然更新してなかったね。というのもあんまり体調良くなくて。。斑尾のニセ温泉で落胆したせいだな、たぶん(笑 今週は飲み会が多く火曜は東京事務所の入ってるフロアの飲み会、水曜は会社の飲み会でした。 火曜の飲み会は各県が地酒を持ち寄ってい…

きょうーもいいてんき〜♪

で斑尾サンパティック2日目です。泊まった宿は合宿所の趣き。周りは二十歳地前後の奴らばっか。飯もバイキングだけど料理の種類は少なすぎ。しかも朝バイキングにコーヒーがないのはコーヒー好きの俺にはありえない展開。まあ安いので文句は言えないけど。。…

カチカチ山

東京からバスで5時間、泊まりで斑尾サンパに滑りに来てます。天気良くて眺めは最高なんだけど雨→気温低下で下はカチカチ、コースも小さい。パークはアイテム充実。でも今日の収穫は昼に食べた戸隠蕎麦。美味。

汐留ではない。そこは東新橋。

今日は電通本社の見学に行ってきたよ。同じ派遣元の研修生がいるから前から「見学させて〜」とお願いしてたのがやっと叶った。新橋駅からゆりかもめの通路を通って10分ほど行くと正面に見えてきた!すげービルだな。前では何かの撮影してたし。でも寒空の…

国生さゆり

の曲が何年経っても流れるバレンタインデー、そろそろ他の曲はないのか?洋楽なら「My Funny Valentine」とかあるだろ!と思いつつ今日の昼飯は芝公園にある東京プリンスホテルのビュッフェで何故か男3人でバレンタインデーランチ(笑)念のため断っておきま…

それは一本の電話から始まった。

慌しい週明け月曜の朝、溜まったメールの処理をしていると一本の電話が私あてに掛かってきた。出てみると前々任者からの電話。いったい何の用事なのだろう。。 彼は当社での研修後、南京大学に語学留学していた。昨年8月に帰国したが何でも中国の人と結婚す…

トリノ前半戦。

ジャンプの原田、やってくれたね〜。ある意味、期待どおりの展開(何かある、という意味では)だったけど調子悪くなかっただけに残念。本人も情けないだろうね。。甥っ子隠しておけば大丈夫だったろうに(笑、DVD「スキージャンプペア」jump-pair.com参照) 期…

はねつき。

昨日は起きたときから調子が悪かったんだけど前から約束していた飲み会にそのまま行ったら具合悪くなってきた。でかなり酔っ払ってしまいトキアの階段でこけた。コートのポケットに手を突っ込んでいたからバランス崩した瞬間「あ、やばい」と思ったものの手…

にっぽんいちのやま♪

今日は夕日が綺麗だったね。 夕方「眩しいな」と思って窓の外をみたら夕映えの富士山が綺麗だったよ。 写真だと小さく見えるけどうちの職場からは霞ヶ関越しに結構大きく且つきれいに富士山が見える。特に寒い冬の朝とかは青空を背景に雪化粧した富士山が綺…

外から帰ったら手洗いとうがい。

昨日、今日とチームリーダーが風邪で休み。今日は両隣に座る同じチームの先輩とスタッフさんが「具合が悪い」といって早退。どんどん風邪の魔の手が忍び寄っている。 これはヤバい!温まるものを食べなきゃ!と思い今日の晩飯は先日の鍋で余った白菜、長ネギ…

だらぼち。

先日の海鮮鍋に来られなかった酒飲み仲間の気分を晴らすべく、銀座にある「能登だらぼち」http://www.notonetwork.jp/dara-bochi.htmlへ行ってきた。ここは能登半島の魅力を発信するために地元の有志によりできたお店。たまたま海が時化てて食材が少なかった…

北の海から’06白子

今日は楽しみにしていた海鮮鍋♪ 明日は仕事なのでちょいと早めに16時スタート。昼から買出し⇒部屋の片付けをして時間が余ったから食材を切っておく。これでいつでもスタート可能、の段取り良し子ちゃん。 しかし直前になって体調不良による欠席者続出!てこ…

ぎゅうぎゅう。

今日は早起きして築地に買出しに行くつもりが起きたら11時半(汗 ということで築地を諦め砂町銀座へ。目指すは激安鮮魚店「魚勝」。東西線東陽町駅から徒歩20分で到着。天気も良かったので音楽聴きながら良い気分で歩きました。でもちょっと遠かった。。帰り…

ごっつぁんです。

今日で今週も仕事は終わり♪だって水曜まで会社休んでたから昨日、今日と今週2日間しか仕事してないもんね〜。 で、今日は職場の飲み会(美食会)で両国でちゃんこ鍋を食べてきました。先週の月曜もちゃんこ鍋だったのに。まるで相撲取りのペースだね。ドスコイ…

社会復帰。

1週間の休みが明けて今日から仕事でした。 当然の如くダルダルな一日。だって明日で今週終わりだし。しかも明日は上司が休み&職場の飲み会で両国でちゃんこだし全然やる気沸かない。 ところで、その職場の飲み会の名前が「美食会」って言うんだよね。そもそ…