2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アートイベントと冬タイヤ交換

札幌から戻った日の夜は、歴博と国立工芸館のプロジェクションマッピングをちらっと見に行ってきました。月の真横に木星が明るく輝いていたのが印象的でした。 翌日曜は市民芸術村で開催されてた知人が作品出してる写真展見に行ってから自分の車のタイヤ交換…

札幌弾丸一人旅、北の大地で食い倒れる。

仕事がひと段落したタイミングで「どこか遠くへ行きたい」と思っていたところ、とくたびマイルで小松〜新千歳便が対象になっていたので札幌へ。しかし日曜の復路便が満席のため、金曜土曜の一泊二日で超弾丸旅となってしまいました。 金曜も余裕を持って家出…

香箱蟹はカニ面より押し寿司。

今週末は子どもの用事で七尾に行ったので、和倉温泉にある蛇の目寿司に事前にお願いして香箱蟹の押し寿司を作っておいてもらいました! 以前食べて美味しかったので再び食べたいと思いながら、なかなかタイミングが合わず早数年が経過。 それが今年は解禁直…

加賀屋姉妹館あえの風に宿泊。

週末にかけて和倉温泉で仕事があり、ご縁あって加賀屋姉妹館あえの風に宿泊する機会を得ました。 仕事の状況次第ということもあり夕食なしのプランだったので、仕事を早く片付けて晩飯は焼肉ひでくらへ。今回の仕事を担当していた部下を労いつつ美味い肉とビ…

妄想時代旅行でAAKUのビリヤニ。

AAKUのビリヤニ食べてみたいなーとずっと思ってたところに、11月の三連休に、しいのき迎賓館&本多の森で「妄想時代旅行」なる乙女の金沢のイベントで出展するとの情報が。ということで本多の森まで買いに行ってきました。 行けた時間がもう夕方だったけど今…