2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換。

ゴールデンウィークに至仏山BCへ行こうかと考えていてタイヤ交換を先延ばししてたけど、いろいろ予定が入ってしまい単にタイヤ交換が遅れただけとなりました。。 外した冬タイヤはホイールクリーナーで洗ってからお片付け。フロントワイパーも冬用から交換つ…

金沢輸入車ショウと蜷川実花展はしご。

自分の時間ができたので、朝イチは産業展示館4号館で開催されてる金沢輸入車ショウへ。そんなに見たい車がある訳ではないけど、最近の電気自動車含め欧米の車(といっても中国資本もありますが)をチェックしに行ってきました。 どのメーカーもグレードによ…

【シーズン滑走:21日目】ラストデー@たいら

晴天に恵まれたこともあって今シーズン最後の営業日となったたいらへ。 特別営業でリフトは第一ペアのみの運行ながら、10時過ぎから滑り始め、午前券が使える13時前まで滑走。積雪量もこの時期にしては充分で、壁で遊べる場所も多数。この頃にはストップスノ…

今シーズンやっと湧きに遭遇@ホタルイカ掬い

子連れで出撃したにも関わらず惨敗した先週土曜のホタルイカ掬いですが、今回の新月周りでは晴天の続いた日曜、月曜とも中西部で沸いていなかったので、火曜か水曜あたりが怪しいと睨み状況分析。すると水曜の方が日中の予想最高気温は高いけど、夜の風向き…

ホタルイカ掬いとイワナ釣りの春。

初めて子ども達を連れてホタルイカ掬いに出撃!1時半くらいから、いつもの場所で粘ってみたものの、たまーに見つけた個体3杯のみ。夜明けが近くなった4時過ぎに沸いてる情報のあった浜黒崎に移動して6杯追加。波打ち際にずらりと並ぶ人の列は圧巻の光景で、…