2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【シーズン滑走日数:9日目】スプリングタイム@たいら

昨夜は職場の送別会(でも今年も送別される側ではない)で「かなざわ石亭」へ。2次会は片町のバーで軽く飲んで、3次会は独りで新天地に新しくできて気になってたイタリアン「イルマーレ」へ。セセリのアヒージョと生ウニパスタに赤ワイン1杯と白ワイン2杯飲…

iCloudのバックアップから復元完了!

土曜未明のホタルイカ掬いで購入半年後(といってもヤフオクで手に入れた中古だけど)のiPhoneがお亡くなりになり、中古スマホ需要が高まるこの時期に購入しなければいけないのは痛いところだけど、スマホが手元にないのもイロイロと不便なので早期復旧の方…

まだ3月だけど夏タイヤに交換しました。

冬タイヤ&冬ワイパー、夏用に交換しました。もう雪が降るような場所に遠出しないだろうし。にしても3月中の交換は久々だなー。

ホ、ホ、ホタルイカ来い♪でiPhone死亡(哀)

来週の新月を数日後に控え、昼間の気温も高かった土曜の夜に、今シーズン初となるホタルイカ掬いに出撃してきました! 事前の情報収集や天気予報等々を総合的に勘案すると土曜の未明3時ぐらいからがベストと判断し、2時前に金沢を出て海老江へ。すると2時半…

【シーズン滑走日数:8日目】ピーカン春ボード@アローザ

好天が予想された三連休。春になるとアイテム当て込んだり飛んだりしたいなーと思っていたら最終日に自分の時間ができたので、朝イチで営業最終日のアローザへ行ってきました。 4時間券を買ってゴンドラへ。雲一つない青空に白いゲレンデ。気温も高く雪も緩…

【シーズン滑走日数:7日目】今シーズンラストパウダー?@セイモア

待望の寒気流入に伴い昨夜はワクワクしながら就寝。で朝起きて外見たら雪が軽く積もってる!積雪計をチェックしてみると梨谷も河内もいい感じで20cm以上増えてる! ということで出撃決定!と思ったら家族の妨害?に会い、嫁と子どもを見送ってからの出発とな…