2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらー♪さくらー♪

今日のランチは青山一丁目の駅から歩いてちょっとのドイツ文化会館にある「葡萄屋」でハンバーグランチ(1,050円)。ソースはトマト、ブラウン、ホワイトから選べるけどブラウンソースにした。ハンバーグ自体はしっかりと肉が詰まっていて、でも柔らかくて口に…

今日の昼飯

駒場東大前のお肉やさん。昼飯さがしてたら視界に飛び込んで来たこの店構え。「肉の手作り弁当」が店の名前なのかは謎(汗)だけど豚ヒレカツ弁当440円也。とにかく安かった。学生街だねぇ。

スシくいねぇ!

ということで今日は朝から早起き(というほどでもないけど)して北砂町の「海幸」へ。ここは激安魚屋「魚勝」がやってる寿司屋でとても人気のあるお店。なので11時過ぎに行くと待たずに2階席に案内された。ラッキー♪ で早速ビールを飲みながら注文して寿司を待…

ジン♪ジン♪ジンギスカーン♪

昨日の夕飯は川崎「やまじん」でジンギスカン。肉は肩ロースと普通のロースがあるけど普通のロースの方が程よい癖があって美味。でもこの鍋使いにくい。焼くとこ狭すぎ。

まったり。

今週は飲み会続きだったので、今日は家でゆっくり過ごしてます。 溜まっていた洗濯物やら部屋の片付けをしながら土産でもらったペコちゃん焼きを頬張る。目を書きたくなるのは私だけ?それに食べかけの状態はかなり微妙。。

研修レポート発表会2日目。

今日も午後から会社の研修レポート発表会。終了後は本館最上階(24階)の談話室で打ち上げの立食パーティー。談話室といってもラウンジみたいになってて皇居が一望できます。プレデンシャルビルの向こうには夕日に浮かぶ富士山も見えてとても綺麗。中締めの…

研修レポート発表会1日目

夜行バスで東京に今朝戻ってきました。で今日は午後から1年間の研修成果を発表する研修レポート発表会。昨日なんとか仕上げてメールで送った資料が届いてなくて家に取りに帰るアクシデントがあったものの無事、自分の発表は終了。トップバッター&風邪のせい…

ドナドナ。

今日は15年の長きに渡り代々ウチの家族の足として活躍してきたレガシーツーリングワゴンを廃車に出してきた。いろんな部品を外してから車屋さんまで最後のドライブ。外は生憎のアラレあられ模様。北陸の冬らしいといえばそうだけど道中はドナドナの気分。 …

それいけ!栂池!

という今年の広告コピーには関係なく今日は栂池です。 起きたら外は雨。。7時くらいから雪に変わったけど視界不良。カプチーノを飲みつつ天候回復を祈るも楽しみにしていたヘリボードは中止に。 とりあえず栂池に向かいゴンドラで上へ。栂の森はスネ高くら…

雪山遠足。

今日から1泊2日で白馬です。今シーズン滑走11日目。 朝7時に金沢を出て北陸道⇒呉羽PAで仲間と合流⇒糸魚川ICから下道で2時間半で白馬に到着。オリンピックあってからほんと道が良くなって走りやすくなったよね。 初日は14年ぶり?の八方尾根へ。前はスキー…

ひさびさに

帰郷しました。駅前はいろいろ工事中ですっかり全国どこにでもある地方都市の趣。行政はこんな街を目指していたのか?でも食い物は相変わらず美味。 以前のバイト仲間(鍋の会メンバー)と一緒に木倉町「味処浜の」で北陸の海の幸と日本酒を満喫。 まずはバイ…

一週間分。

最近UPさぼり気味です。 今週は仕事で外神田に行ったのでついでに梅が有名だというので湯島天神へ。 泉鏡花「婦系図」から派生した「湯島の境内」って話と「湯島の白梅」で有名なのは後日知りました。境内には白梅だけでなくいろいろな種類の梅が咲いていて…