2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

車載Wi-FiのUIM更新など。

期限切れとなっていた車載Wi-FiのUIMカード更新作業と映らなくなっていた車載FireStickの確認作業をしないといけなかったんだけど、天気が悪かったり、まとまった作業時間が取れない週末が続いていた中、やっと時間が取れて作業実施。 まずはUIMカードの更新…

【22-23シーズン滑走:2日目】家族サービスという名目で脚力強化@アローザ

寒気の弱まった日曜は昨シーズンからスキーにハマった子ども達を連れて朝イチからアローザへ。二日連続の滑走で滑りに耐える脚力を早々と作る魂胆です。 重めの雪質だったけど、それがむしろ向き合える状況になっててカービングも楽しみつつ滑走。しかし昼ぐ…

【22-23シーズン滑走:1日目】タイミング外し@たいら

木曜からの強力なクリスマス寒波到来で街中の積雪量も増えた金曜日。一日中横殴りの雪が降り積もり期待も高まる土曜日、当然の様にたいらへ出撃してきました。 しかし家の玄関を出ると外はなんだか温かいし雨が降ってる。。午前2時ぐらいから気温が上がって…

【備忘録】e5489で事前購入&発券した切符を家に忘れた場合の対処方法。

今回の奈良出張からの帰路は京都からサンダーバードを利用する予定で事前にe5489で割安なチケットを購入して発券しておいたんだけど、肝心のチケットを出張に持っていくのを忘れてしまい、その事に気づいたのは金沢に帰る日の朝。 ということでなかなか繋が…

奈良出張の帰りはホテル日航金沢泊。

奈良出張から戻り金沢駅に到着したのは23時過ぎ。このまま家に帰るのも辛いだろうと事前にホテル日航金沢を予約しておきました。 同じ日航系列とはいえどホテル日航奈良に比べて造りもしっかりしているし、22階のコンフォートダブルの部屋はそれなりに眺めも…

奈良出張、本番。

11月に事前下見に行った奈良に、今度は仕事本番で出張してきました。 同じ仕事に参加する職場の後輩がたまたま前日に別の仕事が大阪であるということだったので、自分も前日に大阪入りして一緒に晩飯を食べることに。大阪着いたらまずは単独行動で太陽の塔の…

サッカーW杯パブリックビューイング。

決勝トーナメントに進出したサッカーW杯日本代表の「新しい景色」を見届けるため、金沢駅前にあるパブ「ザウィー」のPVが予約とれたので、まつさん&タムのいつもの3人で参戦してきました。 もちろん予選リーグも第1戦ドイツ戦、第2戦コスタリカ戦とパブリ…

12月に入ったので冬タイヤ交換など。

土曜は天気が良かったのでタイヤとワイパーを冬用に交換。夏タイヤがだいぶ減ってきていたので来シーズン終わったら交換だな。 日曜は昼に17才の店主がやってる「HouseNoodle稀」が出店中の「1の1NONOICHI」へ。レジ横で注文してから席へ。本日提…