2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近場でぶらぶら。

イロイロあって近場で過ごしている最近の週末。 先週は表参道のイベント&金沢東別院のはなまつりへ。金沢保育園の保護者会が出店していたネジネジパン(50円)やらホットドッグ(150円)を食べつつ、息子を遊ばせて。さすが保育園のイベントだけあってリー…

久々のワイン会@TAMAYA

以前お世話になった方が金沢に来るということで久々に開催となったワイン会へ行ってきました!今回は準備と進行を依頼されていたので昨日は買い出しへ。イオンのリカーショップで買ったスパークリングもなかなか美味でした。 当日は14時に会場入りして準備。…

北陸新幹線車両搬送見物とメバリング修行

少々気温は低かったものの好天に誘われて今週末も能登島へメバリング修行に。 が、今日は北陸新幹線W7系車両の搬送があったのでちょっと寄り道。予定より遅れて午前2時に西念交差点に差し掛かると、ちょうど前方から先頭車両を乗せたトラックがナイスタイミ…

【13-14シーズン滑走日数:16日目】滑り納めかも@高鷲

桜も開花した金沢ですが、今週末は寒気が入って山では10cmぐらいの積雪もあったらしい。天気予報も予想を裏切り青空も見える好天だったので、特別営業で半日券1,000円だったたいらに土曜午前中行けば良かったと軽く後悔。 で日曜は高鷲へ行く予定をしていた…

寒くてもお花見。

1日に開花宣言の出た金沢の桜。今週末は寒気が入って風は冷たかったものの天気予報が良い方向に外れて晴天だったので、金沢城公園の桜を見に出掛けてきました。 KKR裏の100円パーキングに車を止めてマシマシさんでパン買って大手門から入場。入ってすぐの桜…