2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春うらら。

でも昨夜はまさかの除雪待機。昼飯食べた後の午後は春の陽気に誘われて眠くなるなぁ。決して仕事がヒマで気が抜けているわけではない。(ことにしておく。)

【滑走日数:22日目】シーズンも終盤@セイモア

3月末らしからぬ寒さに期待して繰り出した今日のセイモア。朝イチから先乗りしてたまつさんに遅れること1時間半、10時過ぎにゲレンデ到着。カチカチだったら嫌なのでこれぐらいの時間に行ったんだけど、まつさん情報では朝イチが面ツルで良かったらしい。 で…

【滑走日数:21日目】ピーカンでシャバシャバ〜@鷲ヶ岳

そろそろシーズン終了の人も多い3月終わりの三連休。最終日の今日は天気も良いとの予報だったので、よし、まつさん、みゆきちゃんと俺の4人で鷲ヶ岳へ。俺はチームツアー以来だから半月降りのボードです。 岐阜県に入るぐらいから天気はピーカンに。昨日少し…

ちょっと得した気分。@しいのき迎賓館

大正時代に建てられた旧県庁の建物は来月「しいのき迎賓館」としてオープンするんだけど、一足お先に中を見る機会に恵まれたので行ってきました。 注目は日本海側で初の出店となる「ポールボキューズ」。雪吊りをイメージした照明はウェイティングバーも重厚…

少々待ちます。@寿司「松の」

昨日すっかり気持ちよく酔っぱらったのもあり、お昼は軽めにしたい気分。久々に握り寿司も食べたかったので宇ノ気にあるネタが大きい事で有名な寿司「松の」へ。 http://matsuno.main.jp/ 予約は3名以上からだったので直接店に行ったけど、運良く待たずにカ…

駅前飲み。

今日は職場の若手飲み会があったので参加してみた。会場はホテル日航地下の八兆屋。しかし事務職のやつは俺1人のみという寂しい状況なので程よく飲んで別件の方へ。 別件で行ったお店はぶどうの木がやってるスペイン風バーの「タパス・エ・バール」。 http:/…

大往生。

この週末は四国旅行の予定で土曜の朝、金沢を出発したんだけど、明石海峡大橋を渡って淡路SAでトイレ休憩の時、電話が鳴った。 携帯の画面にはうちのオカンの名前が。特養に入っていたうちの婆ちゃんの具合が悪くなったらしい。とりあえず医者を呼んで診察…

【滑走日数:19〜20日目】チームツアー’10@妙高

今年のチームセブンツーのツアーは、昨年3月に使った温泉組合の格安プランに味を占め妙高へ。メンバーは11人と結構大所帯。 1日目は杉ノ原。霧が濃くてアイテム直前までレールだかBOXだか判別つきづらかったけど手軽に入れるアイテムばかりで楽しい!2m…