2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【滑走日数:5日目】ピーカン。@アローザ

昨日職場同期のタッチとヨースケからお誘いいただいて、今日は午前中のみアローザへ行くことに。 予定どおり7時45分にアローザの駐車場に到着。空は雲一つない快晴。ゴンドラで上がれば目の前には立山連峰のパノラマが。剣岳も立山三山もくっきり見えたよ。 …

【滑走日数:4日目】青空。@鷲ヶ岳

今週末、県内は良いコンディションが望めなかったので、鷲ヶ岳へ。メンバーはまつさん、よしと俺の3人。雲の多かった天気も飛騨清見ICを過ぎる頃にはだんだんと晴れてきて日差しが照り始め、一同テンションUP! しかし今週末は高速1,000円割引が使えない上に…

【滑走日数:3日目】無料って素晴らしい@アローザ

先週末の大雪で近隣のスキー場も軒並みオープンしたね〜。隣県のアローザも祝日の本日オープン。しかもリフト・ゴンドラ無料ということで、りょうた、よし、あきちゃん、まつさん、みゆきちゃんに俺の6人で出撃。 気合い入れて6時半集合にしたお陰で7時半に…

【滑走日数:2日目】ありがたや〜@白馬47

重パウだったけど、バフバフでしたわ。詳細後日。 ということで今回の白馬47レポ。冬将軍様の大ハッスルのお陰でがっつり積もった週末、メンバーは俺とまつさん、りょうた、よしによしの連れ3人。たっぷりパウダーを確実にいただくため、板はスノースティッ…

時は来たれり。

やっと来た冬将軍様、猛烈な勢いで雪を降らせてるね! もう仕事中も落ち着かず、スノーナビ白馬等々をチェックしまくり。 風が強いのがちょっと気になるけど、明日の白馬遠征、バッフバフでしょ! それにしても11/1の今シーズン初滑りから1ヶ月半のブランク…

九州ツアー3日目@湯布院

今日も朝6時過ぎに清清しく起床。朝飯まで時間があるし天気も良いので朝の温泉街散策&総湯巡りを楽しむことに。 まずは川沿いの穴湯へ。 湯船の中には木が渡してあって半身浴ができるようになってたよ。 お次は温泉街の中心にある地蔵湯へ。コンクリートの…

九州ツアー2日目@熊本

昨日グッスリ眠ったおかげで朝は6時半に爽やかに起床。今日は熊本経由で黒川温泉まで移動です。 ホテルをチェックアウトしまずは吉野ヶ里遺跡へ。もちろんスタンプラリーのためです(笑)昨日あれだけ食い倒れたのに腹が減ったので途中の基山PAでうどんを…

九州ツアー1日目@博多

今日から大学のクラスメートだったTと2泊3日の九州ツアー!中年男二人旅(笑) 10時前の飛行機で小松空港から福岡空港へ。久々の飛行機にテンションアップ↑ 昼前に福岡空港で落ち合った後はANAの飛行機と一緒に@レンタカーで予約してあったレンタカーで福…

チームTシャツ完成!

注文していた店から完成したとの連絡が昨夜あったので今日引き取りに行ってきました。いい感じに仕上がってるね〜。早く皆で来た写真撮りたいね!

Xマスイルミ。

最近は一般家庭でも結構派手にやってるけど、内灘の医科大下にある田中畜産はこの時期になると毎年派手なイルミネーションで以前から有名なスポット。「今年もそろそろやってるかな?」と思って行ってみたら、やってました! 綺麗だね〜、と思ってたら向こう…

能登の名残。

昨日は東京からの御一行を見送った後、久々に中島にある「くき」で蕎麦をいただきました。十割蕎麦の「田舎せいろ」と季節限定の「牡蠣飯」を注文。昨日も腹一杯牡蠣食べたのに(苦笑) 田舎せいろは蕎麦の水切りが甘かったのか少し水っぽかったけど、牡蠣飯…

久々の能登の旅(後編)

能登の旅2日目。心地よい目覚めの後の朝風呂&朝飯の後は朝市見学へ。 露店のオバちゃんに呼び止められ話を聞くとズワイカニ3杯に甘エビ2盛、ホタテ1盛で1万円!これはお買い得だけど、でも食べきれないね。。 途中、何度か雨に降られる度に近くの店の中へ。…

久々の能登の旅(前編)

今週末は東京時代にお世話になっていた会社の先輩と一緒に能登への1泊旅!久々の再開だし、それに能登も久々なので楽しみ♪ 御一行は金曜の夕方から石川入り。F15胴体着陸による小松空港の閉鎖にも運良く合わず金沢入りして、そのまま近江町市場の「井ノ屋」…

ホッと梅酒。

梅酒のお湯割り。寒い日はこれイイネ!梅酒の香りが引き立って心地良い♪