2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は。

天気も悪かったので滑りにも行かずナガスパのアウトレットとなばなの里イルミ。良いお買い物もできたし、イルミ&河津桜に満月の奇跡のトリプルコラボが綺麗やった。

【滑走日数:18日目】遂に到達。@セイモア

一昨日から待望の寒波到来!が、昨夜から除雪待機となり予定していたシャルマン行きは不可能となりました(涙 なので待機明けで一旦帰宅後、道具を車に積んでそのままセイモアへ。セイモア着は11時半。準備をして山に上がり、山頂で先に来ていたまつさん&ケ…

男子ハーフパイプ所感。

国母の腰パン騒動以来、注目を集めた男子ハーフパイプ。結果はやっぱショーンが別次元の滑り見せつけて終わったね。ランディングと抜けのライン取り&エッジングの正確さが他の選手と比べて凄すぎる。なのであんな高く飛べるんだね〜。 それにしてもTV放送も…

【滑走日数:17日目】初カラミ。@セイモア

昨晩は家で独り鍋&赤ワイン飲んでたのもあって今朝はノンビリ起床。まつさんと「セイモア行く?」とか言ってたけど冬季オリンピックのモーグルも見たかったので午前中は家でまったり。 でも外は良い天気。りょうたが地元のツレとセイモア行ってるはずなので…

【滑走日数:16日目】カッチカチでガッタガタ。@たいら

今日は計画年休で仕事は休み♪四連休になるから、雪が積もれば行ったことないスキー場へ車中泊遠征しようかと思っていたけど、週始めの高温&雨でそれも中止に(涙) でもせっかくの休みなので、昨晩からの降雪に期待して五箇山のたいらスキー場へ。今日は午…

【滑走日数:15日目】不運は続く。@栂池

先週末の志賀高原での鬱憤が溜まり、休日の今日は白馬方面まで足を延ばしてみることにした。白馬まで行けば雨はないだろうという理由です。メンバーはまつさん、みゆきちゃん、よしに俺の4人。 6時過ぎに金沢を出て9時ぐらいに栂池に到着。運良くゴンドラ正…

【滑走日数:14日目】なんとかしてくれ。@志賀高原

金曜夜から職場のツアーで志賀高原へ行ってきたんだけど、もう書く気がしないくらい凹んだので手短に。 金沢を22時前くらいに出て大型バスで志賀高原に向かったんだけど、高速から既に大雪で前が見えないくらい降ってた。途中休憩で寄ったSAでも20〜30cmは積…

【滑走日数:13日目】天国と地獄@アロナイ

昨日からの寒気到来で待望の降雪が!ということで定時ダッシュで帰宅しアローザナイター(a.k.a.アロナイ)に行ってきました。 板の走らない雪質だったけどコース外はスネぐらいだったかな。まつさんの案内で秘密の花園(その2)も堪能。 しかし今日はこれだ…

宇多須神社の豆まき。

今日は午後からNTTの人がひかり電話の撤去工事に来るので休みを取ったんだけど、それまで時間があったので宇多須神社の節分祭に行ってきました! 神社に着いたのは14時過ぎ。境内は既に多くの人が集まっていて石段上のスペースには入っていけないくらいの人…

無ければ自作。

滑りに行ってビデオ撮影する時、特に追い撮りする時は天気悪かったりパウダーで転けたりするとカメラが雪まみれになって壊れるんじゃないかと不安になって精神衛生上良くない。かといって防水のハウジングは売ってるけど高いし。 ということで自作しました。…