2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

武者人形。

今日は近所の葬祭会場で人形供養をやってるというのでオカンが家にある人形を処分しに行ってた。その中には俺が生まれた時にオカンの祖父から贈られた武者人形もあって、ちょっと淋しい気もしたが記録にと思い最後に記念撮影。果たして期待の如く武者のよう…

合掌造りで会議。

今日は担当している仕事の出張で富山へ。高岡駅からバスに乗り込み一路、五箇山へ。世界遺産に指定されている相倉(あいのくら)集落にある民宿「庄七」が会議場。合掌造りの建物の1階、襖を取っ払って何とか確保したスペースでの会議は、いつもの会議室とは違…

ひつまぶし、頑張りました。

昨日の食べすぎ+飲みすぎで11時のチェックアウトまでホテルでノンビリした後は、本日のメインイベント、ひつまぶしを食べに熱田神宮へ。間違ってもお参りのためではありません(笑)JRで熱田駅まで行き熱田神宮を横切りお目当ての「あつた蓬莱軒」本店…

味噌かつ+名古屋コーチン=豚?

今週末は1泊2日の名古屋旅行。9時半の高速バスで名古屋入り。まずは昼飯をと思い調べてあった名古屋駅横の名鉄百貨店に入っている「矢場とん」で味噌かつを食べることに。お昼時を少し過ぎていたけど人の列が。10分ほど待って入店、頼んだのはヒレ+ロ…

東京名残?

疲れて家に帰るとテーブルの上に高いすき焼きで有名な浅草今半のお弁当が。そういや朝、オカンがデパートで東京物産展をやってるって言ってた。「高いげんぞ〜」と言ったのを覚えていたらしく、わざわざ買ってきてくれたらしい。という訳で今日の晩飯はプチ…

ひさびさの東京。

仕事が忙しくて帰りも遅く、なかなか更新できない日々が続いていたので短くても更新できるよう頑張ることにしました。 GW後半は東京へ。相方とともにいろんな場所へ行きました。 まずは憲法記念日ということで特別公開の衆議院へ。テレビでよく見る議場や…