2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・フォル・ジュルネ金沢

東京の国際フォーラムを中心に毎年GW時期に開催していたクラシック音楽のイベントが今年は金沢で始まった。職場でチケット買わされたのもあって、普段クラシックを聞かないけど家からも近いし今日のオープニングコンサートに行ってみることに。県立音楽堂…

遂に完成。

チーム・セブンツーのDVDが完成しました!内容は「本編」に加え、無駄映像満載の「おまけ編」もついた2枚組! あとは上映会の日程と場所を決めないと。 片町あたりでプロジェクターとDVDプレーヤー使わしてくれる飲み屋ないかな〜。

秘湯ろまん?親谷の湯(残念編)

今週末から黄金週間突入だね〜。でもこちらは全然予定を立ててなくて、しかもGW開けの会議の準備もあって暦どおりの休み。 どっか行きたいな〜と思って今日の朝刊読んでいたら「白山スーパー林道、無料区間開通」の記事が。で、「こりゃ行ける!」と思い、…

H2S

最近いろいろと物議を醸しているね〜。 でも、小学校だか中学校の理科の授業で発生させる実験したよね〜。 http://www.tennoji-h.oku.ed.jp/tennoji/oka/2003/ko2-33.htm お○らの匂いと勘違いして巻き込まれないように気をつけないと! エレベーター内とかだ…

次いってみよう!

今日のニュース写真を見て思いついた一言。 まあ、調子も出てくるよね。

深夜番組。

が昔から好きなワタクシ。 中学の時は「夢で会えたら」。高校の時は「飛ぶクスリ」に「ONE OR EIGHT」。 その後も「ブラックワイドショー第三惑星放送協会」とか。いま「ガキ使い」の前にやってるやつの昔の方ね。 で来週月曜から始まる「週刊真木よう子」⇒…

家内制手工業。

一緒に滑りに行ってるチーム072のDVD編集も一段落してきたので、そろそろパッケージの作成に取り掛かることに。 帰りに家電量販店でトールケースとケースの中に入れるトールケースカードを購入。デザインは既にダウンロードしたテンプレートに合わせて…

【滑走日:26日目】本当に滑り納め@高鷲スノーパーク

一回書いたけどマウスの具合が悪くて途中で消えてしまい、書く気が萎えたので詳しくは後日。で、再度書き直し。 4月になる今週に入っても白馬や美濃方面では新雪が積もっているらしく、これはまだまだ滑りに行けると確信し、チーム072のメンバーに声かけ…