2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今冬の降雪予想?

今日の新聞にこんな記事を発見して少し嬉しくなった。「夕日寺小でグラウンド横に生えるシラカシの木の枝に『モズのはやにえ』=写真=が見つかった」 「高さ約1.8メートルの位置にあり、」 「『今年は大雪かもしれない』との予想を聞き、またびっくり。」是非…

20万。

気づいたら今日で20万ヒット超えてました。芸能人に比べれば屁みたいなもんですが、といって張り合う気も全く無いし自分の備忘録的なものなのでこれからもつらつらと綴ります。

取立山@1307m

台風一過の晴天を狙って今日は朝から近場の低山へ行ってきました!メンバーはタムとよし、それにナツミちゃんとエリちゃんの計5名。エリちゃんは白山登ったことあるって言ってたけど、ヨシに至っては本格登山は初ということもあり、手頃な取立山をタムがチョ…

ファミリーBBQその2。

今日は夕方前からただのぶさんとこのファミリーも交えてひろなまさん家でBBQ!のはずが職場に呼び出されてしまい夕方まで待機。。で、そのまま車でひろなまさん家に向かい、到着したのは18時(涙)でも気を遣ってノンビリと始めてくれてたので一緒にBBQ楽し…

祝宴。

今日は義理の兄さんの結婚式で国際ホテルへ。白山殿での神前結婚式に続き披露宴と昼間っから飲んでました。 結婚式では神主さん、お辞儀した時に烏帽子を祭壇にぶつけるというまさかのお約束をやらかし、こちらは笑いを堪えるのに必死でした(苦笑) 披露宴…

How about Tonight’s Moonlight?〜今宵の月はいかが?〜

新しくやってきたNEX-C3の試し撮りも兼ねてしいのき迎賓館で開催されている金澤月見光路へ行ってきました!この三連休はJAZZ STREET開催中ということもあって広場ではビッグバンドジャズの生演奏も。光のオブジェが置かれた芝生の上で聴いてる人も多数いて気…

冬の足音。

パウダーマニアが毎年楽しみにしている雑誌「FallLine」が今年もリリース。発売日に入手のつもりが近所の本屋に置いてなくて仕事帰りに本屋をはしごして入手。 今年の中身は濃い。バックカントリーの怖い部分にも誌面を多く取ってあるので読み応え充分。単に…

新カメラ導入!

先月初めの御蔵島ツアーでウチのデジカメが二台とも故障(汗)防水デジカメの方は昨年の白山登山時に落として液晶割れてたので、カメラの耐水圧を越えて潜る今回のドルフィンルスイムで案の定浸水してお亡くなりに。しかしワイド端24mm広角で使い勝手のあっ…

穏やかな週末。

振り返ってみれば今年の夏は盛り沢山だった。7月は白山登山と台湾。8月は御蔵島にファミリーBBQにドラゴンボートにドリカム。毎週イベント続きだったので9月は大人し目に過ごすことにして今週末は家でノンビリ。まぁ諸々用事もあったのでそれで正解だったか…

釣りどころじゃない。

そろそろアオリイカ釣りのシーズン到来だね〜。そんな時に目に留まった防水カメラの広告。「釣りに大活躍!」って、これピラニアじゃね?危険過ぎて取り込めないぞ(汗)それでも手ブレしないのかは気になるところだけど(笑)

楽しみ倫敦。

今日は夕方からロンドン五輪出場を賭けた対北朝鮮戦があったので仕事も手につかず(苦笑)戦いの行方を見守ってたけど1-0リードからのロスタイムでの失点は痛かった。。 で夜は急遽放送が決まったオーストラリア対中国をツイッターフォローしながら観戦! 結…

再び草庵。

台風接近の大雨の影響で昨夜職場に呼び出され、そのまま職場に泊まり込みで一週間がスタート(哀)そんな自分へのご褒美として昼飯は職場近くの「草庵」へ再び行ってきました。 http://r.tabelog.com/ishikawa/A1702/A170203/17001320/ 今回は九一蕎麦を食べ…

ホームパーティー。

今日は昼過ぎから高校の同級生の新居で開催される「新築祝い」という名の飲み会(笑)へ。手土産は寿司とシャンパンという何とも大人な感じで訪問。シャンパンは頂き物ですが葡萄がシラーズなので赤です。濃厚かつ芳醇な味わいでした。 新居探索もほどほどに…

Back in 80’s@クイーンズコート

今日は来月まつさんの二次会でステージに立ってくれるディスコバンド「COLORS」のライブを視察すべく、毎月第一金曜に開催されている定期ライブ「T.G.I.F」の会場のクイーンズコートへ行ってきました! http://www.h2.dion.ne.jp/~queens/ でもその前に晩飯…

エスカレート。

というより、グレードアップ? やりたい放題度数アップしてるね! 今日は午前中に用事があって小松へ行ったので、昼飯は小松らしいものを食べようと餃子に決定。で「勝ちゃん」は以前行ったことがあるので今回は「清ちゃん」へ。 http://r.tabelog.com/ishik…