2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北国ウインターフェスタ

昨日&今日と産業展示館で開催されてるスノーイベントに行ってきたよ。 目的は2つ。スキー場の割引券を買うこととプロスノーボーダーの林亜紀子見たさで(笑) まずは1日目。 会場に着いて、取り敢えずリフト券早割り販売のコーナーへ。 ・高鷲スノーパーク…

シーズン券どうする?

標高の高い山では紅葉も見頃を過ぎ、来週末には鷲ヶ岳スキー場(a.k.a.ワッシー)の人工雪でシーズンインを迎える予定。そろそろ気分も盛り上がってきてるね〜。 今シーズンは職場が山に近いこともあって、県内スキー場のシーズン券を買おうか悩み中なので、…

農林漁業まつり

野菜&鮮魚等々がお買い得に手に入るイベント「農林漁業まつり」へ今年も行ってきました! 会場の産業展示館4号館へ到着すると、会場の外ではいろんな出店が並んでいて美味しそうな匂いが。牛の搾乳コーナーやチェーンソーアートのブースもあったりしてブラ…

白山紅葉登山@平瀬道

今日は以前からひろなまさんと約束していた平瀬道での白山紅葉登山。でも天気がかなり怪しかったので直前まで実施が危ぶまれていたけど決行することに! 昨日は前にいた職場の「肉の会」が大手町の味道苑であったので、睡眠時間は3時間ほどで起床。寝ぼけた…

あらびき団フェス。

ドラマとかはあまり見ないけどメジャーを意識しない深夜番組とかは好きな俺。で、録画しておいた「あらびき団」を見ていたらCD発売だって!しかもキャッチーなメロディーと美しいハーモニーで切ない男心?を唄う「どぶろっく」の曲も全曲収録とは!モンス…

家系ラーメン「らーめん六七家」移転オープン。

実家の近所にあった頃、たまに食いたくなって行ってた家系ラーメンの六七家が高柳に本日移転オープン。ということで久々にあの豚骨醤油スープと太ちぢれ麺が食べたくて仕事帰りに行ってきた。 http://www.zazi.jp/shop/shop_980.html 店内はカウンター10席ほ…

筏釣り@能登島

今日は職場の先輩のお誘いで能登島へ釣りに行ってきた!先日の研修で一緒だった時に「アオリ釣りたいっすわ〜」とか言ってたら「じゃ一緒に行こう!」ということになり、能登島は曲にある筏で釣ることに。メンバーはTさん、Yさん、Iさんに俺の男4名。 朝4…

もう一発雪ネタ。

ライブマグにUPされてたSignalの動画。池の平やらハチ北、関温泉、高鷲SPと日本各地のゲレンデをロードトリップした時の映像らしいけど、アイテムの攻め方がおもろいね〜。カメラアングルも参考になったわ。

祝!復活放送@No Matteer Board

今シーズン、遂にHABで放送復活!あの鼻デカ松井克師に再会できる(笑) http://www.hab.co.jp/table/basetable.html 月曜深夜24:50〜25:20で10/19放送開始だから北海道より10日遅れでの放送だけど、石川の地上波で放送しなくなってからこれまでCATVでしか…

紅葉散策@栂池自然園

今日はオカンが以前から行きたいと言っていたこともあって、家族で紅葉の栂池自然園へ。珍しく親孝行な俺(笑) http://www.tokyu-hakuba.co.jp/summer/tsugaike/sizenen/ 朝7時過ぎに金沢を出発し、途中、糸魚川のセブンイレブンに立ち寄り。オカン、ここ…

鶴来ほうらい祭り。

職場の先輩が神輿を担ぐ一世一代の晴れ姿を見るため、水さんと二人で撮影隊を結成し行ってきました! しかも長いこと金沢に暮らしていて初めて北鉄石川線に乗ったよ。江ノ電ほど良い雰囲気はないけど、ノンビリ気分の電車に揺られて鶴来まで。 鶴来駅に到着…

残念白山。

今日から白山御来光ツアーの予定で、朝イチの仕事もさっさと片付けてから山頂を目指す予定だった。 でも外は雨。登山口の別当出合まで行ってみたけど雨は強くなるばかり。。この状況では快適じゃないばかりか危険な状況に追い込まれることも想定されたので止…

秋の夜長。

みなさんどーやってお過ごしかな?こちらは最近めっきりテレビを見る時間が減ってます。大して面白い番組もないし、どーしても見たい番組はHDDレコーダーで。何かしながらTV見るのって苦手だし。TV見る時は集中して見たい。 で、もっぱら部屋では「iTunes」…