2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すげーの一言。

その昔ナムコのレースゲームで「リッジレーサー」っていうのがあって、当時ゲーマーだった俺はよくゲーセンでトリッキーなドリフトを見せつけてギャラリーを沸かせてたものでした。コーナーバンクで一回転とか(笑) それを何と実際にやっちゃってる人を先日…

祝宴。

今日はセブンツーのメンバーよしの結婚式にご招待されたので行ってきました! 会場は「ララシャンス太陽が丘」。雰囲気のとても良いハウスウェディング会場で金沢駅西口から送迎バスで会場へ。披露宴では余興を頼まれていたので、式の前に軽く司会の人と打ち…

青の世界。

連休谷間の今日は夏休みを消化すべく仕事は休み♪平日休みを利用して先月末にジンベイザメの水槽ができた「のとじま水族館」へ行ってきました! 昼前に金沢を出て下道経由で行ったので、お昼は羽咋市神子原地区の直売所「神子の里」内にある蕎麦屋「里山」で…

イケ麺はしご。

世間的には3連休の最終日。ノンビリ朝を過ごしているとテレビで中央市場近くのラーメン屋「神仙」で本日まで開催中の「大つけ麺まつり」の中継をやってた。 http://blog.ishikawa-tv.com/refresh2010/2010/09/000723.php 面白そうな企画だったので昼飯に行…

気になる調味料。

備忘録として記載。 讃岐うどんの名店「谷川米穀店」にあった薬味の青唐辛子。 http://www.tanikawa-udon.jp/tanikawa_home/tanikawa_home.html 今日何気なくネットしてたら同様のものが徳島県美馬地域で昔から食されていた「みまから」なるものらしいことを…

釣れない釣りは楽しくない。

先週やっと1杯目を釣り上げた今シーズンのエギング。今回は目視可能な昼間に釣りがしたいと言うりょうたの希望でサイトエギングすることに。しかし当のりょうたが仕事で待機になってしまい、俺だけ先に現地入りして釣り開始。 10時過ぎ、まずは高浜漁港で1時…

初モノ。

先週からシーズンインした今年のエギング。散々な結果に終わった先週の無念を晴らすべく、りょうたと二人で出撃してきました!今回は釣果情報の上がっている外浦の志賀町あたりから攻めて、最終的には内浦の能登島への移動をプランニング。 エギを調達してか…

なまらボード。

昨シーズンから石川でも放送復活した、昨今では大変貴重なスノーボード番組「NO MATTER BOARD」 http://www.htb.co.jp/nmb/index.html 今シーズンも石川で放送決定!予定では10/19の深夜25時50分から放送開始だそう。今年もカッチの鷲鼻見られてありがとーご…

山映像。

ちょっと前から「山ガール」なる言葉も流行ってるけど、俺のまわりでも山に登る人が増えた気がする。 綺麗な景色と澄んだ空気、広大なスケール感がいいんだよね〜。

時は満ちた。。はずだった。。

昨年秋にデビューしたエギング。餌木と呼ばれるルアーを使ったアオリイカ釣りなんだけど、昨年は魚?影が薄かったこともあり渋い釣果だった。。 で今年もそろそろ秋アオリシーズンの到来ということで先月末に餌木を買いに行った釣具屋の釣果情報コーナーを見…

シーズン券、発売開始。

SAM白山、本日から10-11シーズン券発売開始です。 http://sam-hakusan.com/sam-snow/season.html セイモアだけなら早割りで25,000円。職場からも近いので降ったら午前中休んで滑りに行けるけど、どうすっかな〜。。