2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【シーズン滑走:2日目】年忘れパウダー。@たいら

大晦日の午前中は息子と二人で過ごすことになっていたけど、いい感じに積もったのでたいらへ出撃!息子は雪遊びさせつつ、お父さんは独りパウダー三昧という計画です。 8時過ぎに到着しリフトの運行開始を待つ列に板を置いて午前券を購入。板のところに戻る…

【シーズン滑走:1日目】脚もお腹もパンパン。@たいら

今回の寒波到来に合わせて代休を入れていたので、今シーズン初滑りにたいらへ行ってきました。 しかし家を出るのが少し遅れ、20人目ぐらいでのドロップインとなったため、ダイナミックコースには既に多くのトラックが(涙)コース内で20~30センチほどの積雪…

香箱蟹の釜ごはん@福わ内

以前から食べたいと思っていた福わ内の香箱蟹の釜ごはんを食べに行ってきました! 今年は海が荒れる日が多い上に、コロナ禍が落ち着いた事による観光需要が重なって蟹の値段も高騰。香箱蟹の釜ごはんは4,000円とお値段も相応の価格でした。 席に案内されて抹…

週末ランチは二日ともラーメン。

土曜のランチは、この時期食べたくなるレイナの柚子塩ラーメンを食べに田上の友喜家へ。第二フェーズにアップグレードしたレイナの柚子塩ラーメン並をスープ濃い目で。昨年より味が濃くなったのか、濃いめにしなくても良くなったかも。着丼した瞬間に爽やか…

UNIONストラータ買いました。もちろん中古ですけど何か?

パウダーからピステンでのカービングまで高速ライディングを楽しめるフライフィスクはお気に入りなんだけど、自分にはスタンス幅が大きくて膝に負担が掛かるのが気になっていたところに、カントが入ったビンディングを試したくなるのは自然な流れ。 というこ…

久々の奥能登内浦方面。

土曜は午前中に珠洲市での仕事があったので、朝早く金沢を出発。無事仕事を終えてからは久々に海沿いを走って金沢方面へ。まずは先日も仕事で訪れた宗玄酒造に立ち寄り、先日の試飲で美味しかった季節限定のしぼりたて生原酒と水引の描かれたラベルが素敵な…