2010-01-01から1年間の記事一覧

【滑走日数:4日目】大雪ワンモア@セイモア

昨日からの降雪を期待してタム、ヨシと出撃したものの、10〜15cmほどの薄パウで期待はずれ。でもコース脇やらいろんなとこの残パウをいただきました。それに今シーズン初のマサラポークも食べれて満足。辛いけどやっぱ美味かった!15時ぐらいまで滑って本日…

オリジナル完成。

今日で職場は仕事納めだったけど昨夜待機で疲れていたので一足お先に年末の挨拶を済ませて帰宅し一眠り。 午後から完成の連絡があった「KUTANI SEAL」を引き取りに行ってきました! 作品テーマは「冬の楽しいビールタイム」。 色も鮮やかに出ていて、シール…

【滑走日数:3日目】県内初滑り@セイモア

今日は白馬方面に遠征する計画もあったんだけど、クリスマス寒波が大活躍してくれたお陰で県内のスキー場も待望のオープンが決定したというのでセイモアへ行くことに。 しかし板にワックスもかけてなくて出遅れ、家を出たのが9時(笑)クワッドに架け替えら…

セブンツー総会。

やっと開催された今シーズンの総会。場所は金沢駅前の醍庵にて総勢13名集まりました!新規メンバーの部長と千晶ちゃんも一緒に盛り上がれそうな感じで期待できるね〜。 1次会の後はラーメン食べたいというヨシの要望で市→万味と行ってみるも営業してなくて、…

スマホはじめました。

予約しておいたレグザフォンが入荷したとの連絡があったので仕事帰りに即行で機種変してきました! 申込書書いたり初期設定やら電話帳データ移行やらで1時間ほどかかったけど、割引等々で5万4千円の本体が実質5千円弱で手に入ったのは嬉しい限り♪いろいろ触…

【滑走日数:2日目】ばっふばふやぞ!@白馬47&五竜

いよいよ待ちに待った今シーズン一発目の天然雪滑走!週中頃からの寒波で白馬にも待望の積雪があり、りょうた、まつさん、よしとチームの4人で出撃決定!しかし夜に用事のあるメンバーばかりで夕方には金沢に戻らないといけなかったので集合時間は5時半と久…

蕎香、今日からオープン。

先日のブログにも書いたとおり、友達の旦那が始める蕎麦屋「蕎香(きょうか)」が本日開店だったので、早速仕事帰りに寄ってきました! 大桑から山側環状を杜の里方面に走って、紳士服アオキのある交差点を左折すると目の前すぐ。 開店祝いで買ってきた御菓…

入荷連絡きた。

17日発売のレグザフォン。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20101208_412575.html 今の携帯にして2年以上経っているので、次はスマホに切り替えようと思っていたんだけど、ドコモからはコレといった機種は出てなかった。一時はiphone4との2台持ち…

家系ぶひ。

近所にオープンして気になっていた家系ラーメンの店「吟とん」に行ってきました! http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17006524/ 昼飯にあっさり系ラーメンを食べたかったんだけど、 ・麺屋ぜん→博多ラーメンの店に変わってた ・かすみ屋→14時で営…

絵心なくてもマイ九谷焼。

今日は楽しみにしていた「KUTANI SEAL」のワークショップ開催日。 http://kutaniseal.blogspot.com/ 九谷焼きに使用されている転写技術を利用して自分だけの九谷焼の食器を作ろうという試み。会場のG-WING'Sギャラリーには大きなセンターテーブルの上に工作…

夢叶う新規開店。

鍋の会メンバーのちかちゃんから「旦那が蕎麦職人を目指していて、いずれ蕎麦屋をオープンしたい」という話を聞いたのが昨年3月。 そして遂に蕎麦屋をオープンするという案内ハガキが今日届きました! お店の名前は蕎麦の香りと書いて「蕎香(きょうか)」 h…

無念。

「すぽると!」が時間切れのためUstreamで見守ったけど、やっぱカタールか。。

こちらもオリジナル。。

新人が現職の6選を阻んで盛り上がった金沢市長選の開票日だった昨日、高崎に住む友人からお祝いの品が届いた。高崎名物ガトー・ハラダのラスクと大きな段ボール箱。外観からして「まさか」とは思ったけど、開けてみると高崎名物の大きな達磨が(汗)しかも正…

まさにオリジナル。

竪町のアディダスショップで開催されていた「CREATE YOUR OWN」。好みのモデルでパーツの色、素材を選んで自分だけのスニーカーを作れるというので最終日の今日行ってきました! 昼過ぎに店に行ってみると1時間に2組の受付らしく、19時からの枠を予約して再…

南イタリア旅行:8日目

無事帰国しました〜。 最近こればっかだけど、詳細は後日。 →UPしました。

南イタリア旅行:7日目

今日はパレルモの空港からローマ空港を経由して成田まで帰国の途につく最終日。 朝食後、出発まで時間があったのでホテル内を散策し展望エレベーターで屋上へ。エレベーター内のエアコンは名前が「ホッカイドウ」。こりゃ冷えそうだ(笑 プールのある屋上は…

南イタリア旅行:6日目

今日はアグリジェントのギリシア神殿、モンレア−レの回廊とドゥオーモを見学する予定。 午前中はアグリジェントに住んで28年になる日本人現地ガイドのヨーコさんの案内でギリシア神殿を見学。桜のようなアーモンドの花を見たり、もともと塩の重さを量る単位…

南イタリア旅行:5日目

今日はタオルミーナとシラクーサの二箇所でギリシア劇場を見てアグリジェントで夜の神殿を見る行程。 ホテル近くのイゾラ・ベッラを望むビーチまで散歩してから朝食へ。 朝食後は小型バスでタオルミーナの街へ移動し、朝の散策を楽しんでからギリシア劇場へ…

南イタリア旅行:4日目

今日はイタリア中部にあるアルベロベッロからシチリア島のタオルミーナまで500km超の大移動日。 バスでの長時間移動に備え、朝は早起きしてアルベルベッロの街を散策。イタリアではキティちゃんが大人気らしく、バーゲンの案内にもプラダやグッチと並んでキ…

南イタリア旅行:3日目

今日はナポリを離れ、岩穴住居群の世界遺産マテーラを経由した後、三角屋根の可愛らしい家が並ぶこれまた世界遺産のアルベロベッロまでバスで移動。 雲に隠れたヴェスヴィオ山を左手に眺めながらアウトストラーダを走ること3時間でマテーラに到着。道中の車…

南イタリア旅行:2日目

今日はナポリ観光の一日。ツアーでは午前中にカプリ島で青の洞窟、午後からポンペイ遺跡見学になっていたけど、この時期青の洞窟に入れる可能性は低そうだったので当初からツアーとは別行動することに。今日の予定は、午前中にナポリ郊外にあるカゼルタ宮殿…

南イタリア旅行:1日目

今日から南イタリア8日間の旅へ出発。今回はJTBのツアーでナポリ入りしてポンペイ、マテーラ、アルベロベッロ、シチリア島を巡る予定。 ホテルの無料送迎バスで第1ターミナルまで移動して、まずは北ウイングGエリアのカウンターで添乗員のNoGucciさんから航…

南イタリア旅行:0日目

明日から待望の南イタリア旅行!成田発にしたんだけど、せっかくの機会なので前日から東京入りして成田前泊することにしました。 昼過ぎの飛行機で羽田に着いてから、まずは話題の国際線ターミナル見物に。 話題のプラネタリウムカフェは予約一杯で2時間ほど…

水さん披露宴。

今日は水さんの披露宴&二次会に出席。フラワーガーデン→ダブル→座和民→新天地のバーと久々に朝5時まで片町におったわ。 披露宴、二次会ともに笑いあり涙ありの心温まる内容でほんと出席できて良かった! 水さん、ともこちゃん、ほんとおめでとう。

よろレルヒ〜♪100周年。

今シーズンは久々にスキーもしてみるか。 http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020088/index.html

スノーボードはじまりました。

待ちに待ったシーズンスタートを告げる鷲ヶ岳での人工雪滑走日がやって来た!しかも天気は快晴どピーカン!テンション上がらない理由がない。 しかし朝の眠りが心地よすぎて&久々のボードに準備が手間取り集合場所には20分遅れで到着。早速マイレージ貯めて…

一代イベント終了。

昨日無事一世一代のイベント終了。遠方からも多数のご参加をいただき、皆様ほんとうにありがとうございました。詳細は写真含めて後日。

初滑りに是非。

今年は立山黒部アルペンルートの富山県側ルートがプレ40周年キャンペーンで40%引きの往復2,520円だって! 実施は今日10月21日から11月23日まで。 俺は行けないけど立山で今シーズンの初滑りを考えてる人にはお得だね〜。 http://www.alpen-route.com/news/h…

大満喫紅葉トレッキング。

先週から延期となっていた紅葉の平瀬道へひろなまさんと行って来ました!天気も晴れ30年に一度の当たり年と言われる今年の紅葉を満喫することができました!詳しくはまた。

ボートエギング?

今日は午後から七尾湾でボートエギング!陸っぱりとは違うデカアオリを釣り上げまくり、夜はイカ祭り♪の気分で七尾へ乗り込んだ、○水さんとうっちーと俺のご一行。 乗船は午後からだったので、まずは「はた坊」の讃岐うどんで腹ごしらえ。運良くカウンター席…