2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブで久々の白馬訪問。

23日の日帰りトンボ帰り東京出張からの自主的隔離生活で5泊のホテル暮らしとなってしまい、日曜は天気も悪かったので久々に白馬へ下道ドライブで行ってみることに。 白馬では久々にグリンデルのベーコン定食でランチしたり、パタゴニア、ノースフェイス、好…

サイズも良くなってきた@七尾湾ティップラン

四連休の3日目、オレンジ艇でイケさんと5時半出航で出撃。まずは湾内のポイントで様子見のつもりが一流し目からいきなりナイスサイズが乗ってきてテンションも上がる!(写真は2杯目) 次のポイントでも活性は少し落ちたもののナイスサイズが釣れたけど、時…

ティップランも始まりました。

急遽お誘いを受けたのでティップランへ。4時半出港で風も潮の流れも良くない炎天下の中、暑さと反応の無さで納竿となった10時半まで頑張って釣果は最大コロッケサイズのアオリイカ6杯にタイラバで30cmクラスのキジハタ1匹でした。 水深10mから15mほどのポイ…

アオリイカシーズンスタート!

9月に入り、いよいよアオリイカシーズンの到来!ということで、いてもたってもいられず能登方面へ生育状況調査へ行ってきました。10時半くらいからの開始だったけど一投目から乗ってきて幸先良い感じ♩ しかしその後は興味は示してくるものの、なかなか乗らず…