2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO-Xで豚しゃぶ。

今日の晩飯は八重洲の大丸地下に入ってる白山というお肉屋さんで買ってきた豚肉TOKYO-Xのロースで豚しゃぶ。東京に住んでた時以来久々に食べたけど赤身部分が美味い!脂身もあっさり!100g504円とそれなりのお値段はしますが400gはあっという間に家族の胃袋…

車で一泊二日の東京旅行、宿泊はザ・プリンスパークタワー東京のタワービュー!

土日は嫁の用事が東京であったので家族で行ってきました。交通費を考えると一人分の新幹線代と同額ぐらいだったので車で行くことになり、23時過ぎに金沢を出発し上信越道から関越入ってすぐの上里SAに3時過ぎに着いて2時間ほど仮眠。目覚めてからフードコー…

クジ運のない男を癒すのは美味しい香箱カニのパスタ@ヒネモス。

今年も文化ホールで開催された北陸中日新聞主催の2020ウインターパラダイスへ景品のリフト券目当てで行ってきました。 仕事を終えて会場の文化ホールへ移動。開場時刻の6時15分より早く到着したものの既に会場内には入れました。この時点で抽選券の番号は33…

アマゾンFireTVStick×車載=最強ドライブ環境。

10.1インチ純正ナビを取り付けた新型デリカにHDMI&USBポートを取り付けた話は書いたと思うんだけど、当初はそこにHDMI&USBのケーブルを指してiPhoneの動画を見ようと思ってました。ところが各動画配信アプリがミラーリング使用時に規制をかける様になった…

今シーズン最後のティップラン→カワハギのリレー。

それは10月21日に水さんと小口方面にイカ釣りに出掛けた時のこと。最短コースを行こうと能登島寄りを走っていたら「ゴゴン!ゴゴン!」と二度衝撃が。緊急停止して船外機を確かめると浅瀬で当たったらしく、プロペラが無残な姿に(大汗)最高速度も20キロぐ…

海へ山への三連休。

8月から土日仕事の職場になったけど、今回の文化の日の三連休は暦通り休めることに。 で初日は近所の山でナメコ採り。義父の話によると菌植えてから3年掛かるらしい。お陰様で大量のナメコを採らせていただきました。 中日は朝から子どもが通うこども園で借…