2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【滑走日:18日目】@高鷲スノーパーク

今週末は大阪からむっくを迎え、毎年恒例となっている雪山ツアーを開催!でも今年は停まりの都合付く人が少なく、日帰りで開催となりました。。 昨夜金沢入りしたむっくに加え、うっちー、たっち+俺の4人で高鷲スノーパークへ。しかし玄関出たら結構な勢い…

ヤケビブログ登場。

先週末の職場ツアーで行った志賀高原のヤケビパークブログにチームのヨシがクォーターでハンドプラントしてる写真が掲載されてた! http://blog.princehotels.co.jp/yakebi/2009/01/27/ 横で写真撮ってるスキー場スタッフの人いたし、ハンドプラントしてる人…

【滑走日17日目】カチカチ山@志賀高原2日目

今朝、目が覚めると外はどピーカン。当然パウダーなんて期待できないから行動は遅めでゲレンデへ。パウダーないけど、せっかく持ってきたのもあったし、ヤフオクで手に入れたビンディングも試してみたかったので今日はスノースティックで出撃。宿の前の高天…

【滑走日16日目】ヤケビパーク満喫@志賀高原1日目

今週末は職場のツアーで志賀高原へ。ちょうど寒気も入って去年の軽パウ再来を期待して21時半にバス2台体制で金沢を出発!が、志賀高原に到着した26時時点でも思ったほどの積雪はなく、朝起きても5cmほどの薄パウのみ。。 でも天気は良いのでパウダーは諦…

ビデオカメラご臨終。

先日17日のセイモアに行った帰り、ビデオのヘッド関係がイカれてしまい、再生すると画面横方向にシマシマ模様が。 クリーニングテープを使ってみたけど改善されず「こりゃ修理だな〜」とか思って今日の仕事帰りに近所の修理受付センターに持っていくと、店…

冷静に考えると借りたのちょっと恥ずかしいかも。

久々に仕事帰りにツタヤに寄ったら鼠先輩のアルバムがレンタルしてたので借りてみた。タイトルは「ベストヒット☆コレクション−2008〜2008−」って1年だけやん!しかも間に☆入れてるし(笑 しかもこのCDプリント、ウケルわ〜。 こういう悪ノリ大好き♪さすが…

【滑走日15日目】盛りだくさん@セイモア

今日で3日続けてのボード。今日はまつさん、よしと3人でセイモアへ。 昨日の午後から街中は雨だったから今日のセイモアのコンディションには正直期待してなかったんだけど、第1トリプルで上がってみたら、あら良い感じの雪♪ということですぐさま第3ペア…

【滑走日:14日目】まったりパウダー@たいらスキー場

今日は昨日のアロナイに続きパウダー狙いで朝から独りで滑りに行くことにしてた。目が覚めて時計を見るとまだ5時過ぎだったのは憶えてる。次、気がついたら時計は6時50分。。はい、寝坊です(笑)チームの奴らと一緒に滑りに行く日だったら大変なことに…

【滑走日:13日目】アロナイ=アローザのナイター

昨晩から軽い雪が降っていたけど、朝、車には全然積もっていなかったので、そのまま仕事へ行ったら、ひろなまさんからメールが。セイモアに行ってるらしい。 メール本文には「ラプソディの膝パウ喰い放題」とか「たぶん県内今世紀最大級やったわ」とか。 ・…

【滑走日12日目】県内初滑り@セイモア

大荒れの天気で県内でもパウダー確定の今日はセイモアに繰り出すことに。いつものチームセブンツーメンバーに加えて、3月の栂池スキー以来振りに佐藤さん、海田さん、中出さんも参戦。山に近づくにつれて雪も激しくなってきてテンション上がるね〜。 4人一…

【滑走日11日目】バッフバフ@たいら

今日からの3連休は全国的に冬型が強まり大荒れの予報。これは期待できる!ということだったんだけど、初日の今日はまだ積もってないだろうということで岐阜方面に繰り出すつもりで福光ICから東海北陸道へ。今日のメンバーは俺にまつさん、よしにアキちゃん…

【滑走日:10日目】東北ツアー最終日@夏油高原+牛タン

昨日の午後の降り具合に期待して、午前中だけ夏油高原で滑ることに。 でもあんまり積もってないわ雪は重いわで残念な感じ。。 でも地形が面白いので、高速フリーランからフロントサイドの壁でレイバック当て込みまくったり、タムとりょうたはギャップでフロ…

【滑走日:9日目】東北ツアー6日目@夏油高原(滑り初め)

鉛温泉の宿で酔い潰れたまま迎えた新年一発目の滑りは、岩手県にあるパウダー天国・夏油高原スキー場へ。でも空は青空で全く積もった気配なし。。 朝飯は昨日の鍋の残りに比内地鶏を追加して雑煮。比内地鶏は良い出汁でるね〜。三つ葉も乗せてなかなあ良い出…