2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【14-15シーズン:10&11日目】チームツアー2015@八方&岩岳

今週末はセブンツーのチームツアーで白馬へ行ってきました! 期待したパウダーは金曜に食い尽くされてしまったけど、好天が期待できたので初日は最高の眺望が期待でき、バンクスにも行ってみたかった八方へ! 6時に集合し安全運転で白馬へ。雲一つ無い快晴の…

【14-15シーズン:9日目】バレンタインデーだけどホワイトデー@セイ

都合良く寒気が入って降雪のあった土曜日。嫁からのお許しも出たので朝イチでセイモアに出撃!本日は北海道仕込みのしょーへーと初のセッションが実現したんだけど、年間70日も滑ってた奴と二人での滑走なので置いていかれないか少々ビビり気味でのスタート…

【14-15シーズン:8日目】DEEEP!@たいら

2月に入り暦の上では春というのに、ニュースでは「今冬最大級の寒波が到来」とかいう天気予報が流れ、7日土曜の晴天から一転、日曜夜から山では大量降雪があったのが昨日。そしてこの勢いは11日の建国記念日まで続くというので、オイシイところを頂くべく、…

20UPは甘くない。

ハチメも釣れ始めているという情報を得たので22時過ぎから今シーズン初の能登島へ出撃〜。 釣りは久々なので、まずはツインブリッジ下で軽く練習。完全に凪でサイズは小さいものの良く釣れる。サイズアップを狙ってミオ筋を通すと、なかなかいい感じに重みが…

【14-15シーズン:7日目】しっとりパウダー@セイモア

寒気が入らなかった先週はボードはお休み。で、待望の寒気流入とそれなりの降雪予想が出た今週末。積もるようなら日曜に出撃かなーと考えて情報収集すると、たいらは技術選でダイナミックコース圧雪ということで行き先からは削除。となるとセイモアかなーと…