2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【13-14シーズン滑走日数:8、9日目】チームツアー2014@白馬岩岳

今週末はボードサークルのツアーで白馬に行ってきました!バッフバフのパウダーを期待していたんだけど生憎天気は良さそうで春のような陽気に少しガッカリ。でも天気が良いおかげで白馬の山並みはバッチリ! 初日は岩岳で滑ることに。今回の宿は部長のオスス…

【13-14シーズン滑走日数:7日目】久々パウダー@たいら

土曜の夜から日曜にかけて降雪という天気予報を信じていた俺。雪の神様はそんな俺を見捨てなかった!念のためアラームをセットして就寝。で起きてみると街中でもうっすらと積雪が!五箇山のアメダス確認すると20センチ弱積もっていたのでファースト狙いで出…

待望の雪山デビュー。

THE DAY!な晴天の本日、息子が雪山デビュー果たしました!ホームセンターでソリ買ってソリ遊びの聖地?の医王山スキー場へ。ちょうどイベント開催と重なって駐車場入るのに大渋滞、と思ったら路駐の車の列でした。。で、ゲレンデ前の駐車場に無事駐車。 滑…

国立最蹴章の高校サッカー決勝は北陸対決!

予想外の北陸対決となった高校サッカー決勝の星稜対富山第一。準決勝の戦い振り見てて星稜が勝てると思ったし、当日も富一の早いプレッシャーに上手くゲームを展開できず内容は良くないながらも2-0とリードしていたので優勝できるかと思ってた。なのに後半残…

【13-14シーズン滑走日数:6日目】悪運続き@セイモア

待望の寒波到来で期待が高まる三連休。メンバーと日程調整した結果、中日12日の午前中だけ滑りに行くことに決定。金曜の夜から良い感じで積もり始めていたので独りでも滑りに行こうかと11日も朝6時に目覚ましかけて一旦起きたんだけど、滑りに行かなかったの…

【13-14シーズン滑走日数:5日目】年末年始模様&アロナイ

今年は天候が穏やかな年末年始でしたねー。 元旦は実家の近所の神社に初詣に行ってから、昼は俺の実家、午後からは嫁の実家とごっつぉ三昧。 お屠蘇に飲ませていただいた増寿泉の大吟醸が効き過ぎて途中寝てたけど(爆) 2日は大人しくしていて3日は気温高め…