2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【滑走日:26日目】もう1回!@鷲ヶ岳

先週の妙高で今シーズンは終了!とか思ってたのに予想外の寒気で水曜から山には雪が。ということで今シーズン終了は撤回&エクステンド決定!昨日は栂池に行ったひろなまさんから「重いけどバフバフや〜」とのメールも来てたしバッチリっぽい。 行き先はタダ…

【滑走日:25日目】ピーカン@妙高池の平

昨日とうってかわって今日は雲一つないどピーカン!の撮影日和。気温も高めで暖かく、すっかり春ボード気分でテンションも上がる! 2日目の今日は妙高グラトリ団のホームでもある池の平へ。しかも、ひろなまさんから一日券引換券×5枚を貰っていたのでウキ…

【滑走日:24日目】霧中@妙高杉ノ原

今日から1泊2日で妙高へ。この雪の具合だと、これがたぶん今シーズン締めの滑走になるだろうから気合も入る!メンバーは、よし、りょうた、まつ、たむに俺の5人。東北ツアー再び、って感じだな。 で、集合時間の6時半にまつさんからメールが。タムが寝坊…

遂に発表。

28日から始まる地方の高速道路料金割引の詳細が発表されたね。 4月29日からは大都市圏またぎでも1,000円上限だから、GWは時間帯によって高速渋滞しそうだね。。 ま、遠出するには良い環境。

【滑走日:23日目】雪はイマイチでも楽しんだ@栂池(感謝祭)

暖かい日が続いて、そろそろ県内のスキー場も状況が厳しくなってきたので、今週末は県外遠征へ。天気予報やゲレンデ状況をいろいろ調べた結果、白馬方面へ行くことに。白馬は今週中頃に積もったらしく、ちょっと期待して栂池へ行くことに決定。 しかし今日の…

牡蠣リベンジ@中島かき処「海」

先日の穴水町ジャンボかきまつりで牡蠣が食べられなかった無念を晴らすべく、今日は中島へ牡蠣を食べに行くことに。 金沢を早めに出て少し時間があったので、能登島で少しだけ野生イルカを見てからツインブリッジ経由で中島町浜田にある、かき処「海」へ。 …