2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春ブリ惨敗@輪島沖

輪島沖の春ブリも開幕してますが、なかなか行けるチャンスがない中、都合をつけてくれた池さんに感謝し、やましんさんと3人で出撃してきました! 快晴の空の下、夜も明けきった5時過ぎに出航して七ツ島を目指す。しかし港を出ると波もそれなりにあって、時…

金沢港メバル

夜20時前、仕事から帰宅すると家には誰もいない。嫁に電話すると今夜は子ども連れて実家に泊まることにしたらしく、自分の時間ができたので以前職場の釣りキチから教えて貰った金沢港の某ポイントへ出撃してみた。 22時前に現地着くとポイントには先行者が2…

地上130mの泡祭り@ホテル日航金沢

定時が近づいてきた頃、大変お世話になっている先輩から突然電話が。「今日飲みに行くから定時に職場出れるか?ホテル日航金沢のロビーに集合な!」といって電話は切れました(汗 ということで急なお誘いでしたが、職場をほぼ定時ダッシュで出発しホテル日航…

人間ホタルイカパターンその2@新湊

快晴で気温も20度越えまで上がった土曜。これは今晩ホタルイカの接岸が期待できそうだし昨日は海老江で湧いたとの情報もあったので夜22時から新湊方面へ出撃! まずは海老江のJポイントへ。先行者の釣り人1名、あとは周辺にホタルイカ掬いの人たち。風もなく…

車検とタイヤ交換の備忘録。

本日、冬タイヤ交換。ワイパーも夏用に交換。 先月末の車検では基本費用12万ほどにフロントブレーキのパッド&ローター左右交換で+5万強、ATF&デフオイル交換で2万弱の計19万ほど。 あと4年乗ろうかな。。

人間ホタルイカパターン@富山

ここ3日ほどの陽気ですっかり桜も見頃を迎えましたね。ということで昼間はお弁当持って家族で犀川緑地へお花見へ。夜は金沢城公園&兼六園へ夜桜見物。 (写真:お花見、夜桜) そんな陽気で八重津浜@富山市がここ連日ホタルイカの接岸で盛り上がっているら…