2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【備忘録】札幌国際のおいしいところ。

こちらも忘れないうちにメモ。リフト券購入にKyash使えました。PayPayも使えます。 ・ダウンヒルの脇。25°まで深追いするとハマる。 ・深雪エリア脇から入ってダウンヒル中間部に抜ける感じだけど、ここも深追いNG。8下方面へ落とすのもアリ。 ・6下のオープ…

【備忘録】ルスツのおいしいところ。

忘れないうちにメモメモ。今回は尾根上からスキーヤーズライト側の斜面が雪深かった。あとクレカは使えるけどKyashは使えず。 【オレンジ丸は滑って面白かったところ】 ・スーパーイースト右側は山頂からトラバースかけるとオープン気味の斜面あり。斜度もあ…

【19-20滑走日数:6&7日目】北海道ボードツアー2020@ルスツ&札幌国際

2年振りに北海道に滑りに行ってきました!今回は2/23から2泊3日の弾丸ツアーで、しかも飛行機が往復とも昼発の便なので実質2日間という強行軍ゆえ、当初独りで行くつもりでしたが、セブンツーメンバーのクラが同行したいと言うので2名で行くことになりました…

新型デリカのドア凹み修理。

先日息子が助手席ドアの縁をぶつけて凹み発生&塗装が剥がれました(涙) まだ車が新しいこともあり、目に入る度に気が滅入るので修理しようと金沢市内の板金塗装のお店に見積をとってみると、費用は何と5.7万円(大汗)板金自体は1万くらいなんだけど塗装が…

【19-20滑走日数:5日目】ほぼTHE DAY@セイモア

先週水曜から始まった寒気流入を伴う西高東低の冬型の気圧配置が抜けて、全国的に高気圧に覆われるという降雪後の晴天、つまりザ・デイが約束された祝日。しかも明日からは気温が上がるということもあり、セブンツーメンバーも滑りに行くというので、今シー…

春ブリに向けて新兵器導入!15ツインパSW8000PG

昨年末の遊心丸で09ツインパSW6000HGでは鰤を巻き上げられず羞恥プレイに甘んじたことを踏まえ、15ツインパSW8000PGを購入してしまいました。しかも新品で。お値段何と6万弱。 今年モデルチェンジするんじゃないかとも言われてるので、それまで待とうかとも…

【19-20滑走日数:4日目】ワンチャン?パウダー満喫@たいら

この時を待ちわびていました!小雪と言われた今冬と言えども、どこかのタイミングで一発ドカンと降ることを期待していました。すると今季最強の寒波到来により5日夜から6日朝にかけて北陸の山間部では期待できるレベルの降雪予想が。たいらのライブカメラを…

【19-20滑走日数:2&3日目】チームツアー2020@アライ&杉ノ原

今週末はボードサークル「セブンツー」のチームツアーで妙高方面へ行ってきました!今回は前日にまつさんが参加できなくなったため、参加者5名と少し寂しい人数での実施となりました。初日は木曜から金曜にかけて42cmと今シーズンイチの降雪があったアライへ…