2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌プリンスホテル滞在記。

今回の札幌滞在ではプリンスポイントを交換した宿泊券で札幌プリンスホテルのスタンダードツインルームに2泊してきました。 円筒形のアイコニックな外観、吹き抜けに面したエレベーターと往時の西武グループらしいバブリーな一面のある建物ですが、改装され…

弾丸札幌旅。

貯まったマイルとプリンスポイント使って28日からの2泊3日で夏の札幌へ行ってきました!実滞在48時間ほどの割には充実した内容だったかな。 1日目は空港からの直行バスで札幌プリンスホテルにチェックイン。乗り換え不要なのは便利だけれど、札幌駅や他のホ…

夏の夜遊びはじまりました。

♪なつがくーればイカメタル〜、と口ずさんでしまうほど金沢の夏の風物詩となっているケンサキイカ釣り。シーズン突入の報を聞きつけ、セブンツー釣りメンバーの部長と北龍丸で出撃してきました! 今日のポイントは随分沖の方まで移動。しかも珍しく着座位置…

エネキー、べんりー。

いつも行ってるガソリンスタンドからのラインで、エネキーなるものが今月からサービス開始になったとのお知らせが。入会金も手数料も無料との事で、さっそく会員サービスデーの本日行って作ってきました。 店員さんがiPadで手続きしてくれて、すぐ利用可能と…

白木峰散策。

ニッコウキスゲの群生が有名な富山県の白木峰。前から行ってみたいと思っていたところ、タイミング良く行く機会を得たので単独行で行ってきました。 登山口までは、富山市街からでも2時間掛かるらしく、しかも途中狭い林道を40分ほど走らないといけないので…