近場でぶらぶら。

イロイロあって近場で過ごしている最近の週末。
先週は表参道のイベント&金沢東別院のはなまつりへ。金沢保育園の保護者会が出店していたネジネジパン(50円)やらホットドッグ(150円)を食べつつ、息子を遊ばせて。さすが保育園のイベントだけあってリーズナブルなところが好印象。表参道では出店もあって、つきたてのお餅もあったので購入。きなことつぶ餡の両方とも美味でした。

今週はむさし春のクローバーまつりへ。大友楼とかが作った「むさ弁」は30分ほどで売り切れたらしく、トレド@元町のトマトクリームパスタや能登方面の牡蠣フライを摘まみながら青空ランチ。

ついでに本日オープンの旧ダイエー跡地にできたル・キューブへ。入口にはアドバンス社のモデルのおねーさん達がいて目の保養にいい感じ(笑)プレオープン時の記事を読んで気になっていたタルト屋さんでブルーベリータルトも購入。ブルーベリーがたっぷりのってて、しっかりとした甘さのあるタルトは1個500円もした割には普通かな。。




バームクーヘンが売り?のドゥ・トロワでは、タイミング良く焼きたてのワッフルをゲット。ほうじ茶味と五郎島金時味を買ってみたけど、香りも良くてフワフワした食感。個人的には表面がカリッとしたマネケンとかの系統が好きだけど、これはこれでアリかなと。

ゴールデンウィーク後半は少し遠出できるといいなー。