台風来たけど日本酒とナイトズーを楽しめた三連休。

ko-c2017-09-18

せっかくの三連休でしたが台風の影響で予定変更があったものの、それなりに楽しんで過ごすことができました。
土曜のティップランは強風のため4時半に中止が決定。中島まで来ていたので帰りにやましんさんから前夜捌いたイノシシ肉をいただきました。帰りに宝達志水町山崎にあるトトロを見てから帰宅。数が増えてトトロの顔ハメもできてました(笑)


帰宅後は午後からラスパ白山隣接地で開催されてたトヨタのイベントへ行き、12日に発表された新型ハイラックスの現地仕様車を確認。やはり後席の背面が立ち過ぎで狭いので普段使いで家族を乗せるには正直ちょっと厳しい。これに400万出せる人は羨ましい。体験搭乗を行っていたダートコースで走ってたTRD仕様なんかカッコ良いんだけどね〜。


夜は羽咋市に蔵元がある日本酒「遊穂」の会へお誘いいただいたので別院通りにある「こいで」へ。10年振りぐらいに来て久々にトウモロコシのかき揚げ食べたけど、やっぱ美味かったな〜。娘さんが大きくなっててビックリ。
各自一品持ち寄りの会で、いろいろな料理を摘みつつ、蔵元の御祖酒造社長の美穂さんの裏話?を聞きつつ、遊穂もいろんな種類を飲ませていただきました。19時開始でお開きになったのは1時半過ぎと長い時間盛り上がりました。。





日曜は台風の影響で明日の小松空港航空祭が今日の特別見学会含め中止になったため、日中は諸所の用事を済ませることに。

しかし曇天なものの雨も降らず風も穏やかなままだったので、夜はいしかわ動物園のナイトズーへ。普段は動きが緩やかなペンギンがヤル気満々で水面を飛びまくっていました。こんなペンギン初めて見たよ。帰りは川北温泉に入ってから帰宅。



祝日の月曜は近場で適当に過ごして夜はタコ焼きパーティーして三連休は終了。
あーティップラン行ってデカいの掛けたいわー。